パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと、人間らしく・・・

<<   作成日時 : 2013/06/07 03:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ヱヴァ8の展示会に行ってきました
画像

まず、台がどうのこうのより
島がまともに機能しておらず
ほぼ全島で玉補給が追いついて無い状態で
エラーだらけでまともに試打なんか出来ない酷い有様でしたね

打ち手は玉でないからガンガン台叩いてるわ
工事が不完全なのか、試打してる台の裏から
ノコギリやドリルの音がガンガン聞こえてくるわ
どうしょうも無い状態でしたw


で、台の話ですが
前回も少し書いたが
もうエヴァの原作再現とかは放棄してる
エヴァであってエヴァでは無い物になってしまってる台なので
特に何を語るでもないんですが

演出はいかにもパチンコと言った感じで
原作のストーリーとかは無視して
バトル・バトルに名シーン抜粋で演出が構成出来てしまうのは
通常時が数字回ってるだけで成立してしまうパチンコならではでしょうね〜

スロだと通常時から世界観含めた話や時間経過のある演出になるので
脈絡の無い出鱈目な演出構成が出来ないですから・・・


一応、演出面で気になったこと

液晶がデカイのは良いんですが
容量の都合か、それに見合ったレートを出せておらず
画質が悪くボケてて見辛く、無理して液晶大きくする意味有るのか?と
画像

写真じゃわかりませんが、後ろのマリの新規作画パートも
ボケてて見辛いです・・・

全体的にバトル演出のクオリティは高く
巨大感を強調した煽りアングル、ロングでの俯瞰アングルなど
怪獣映画的なレイアウト含め、良いコンテ切れてました

ただ、そのコンテのクオリティに見合うだけの”動き”が出来てないのが
気になりました、動きが物凄く機械的で走ってる時とかも
上半身ぶれずに下半身だけで走ってたり、まるでロボットの動きなんですよね
そんな事はマジェステックプリンスでやってくれと

エヴァは、ロボじゃないだろ?と言うより人間なんだから
もっとたどたどしい躍動感を出さないと、動き含めてCG全体が嘘くさいんですよ
せめて地に足着いてる時の動きは全部モーションキャプチャーで人間の動きトレースしないと駄目だろ?

あとは何度も書いてるがエヴァのモデリングが原作のプロポーションと違いすぎる
取りあえず、原作の人間臭いプロポーションと
ヒーローっぽいラインを共有させて、上手くまとめてる
リボルテックのプロポーション参考に作り直せと
画像



あと綾波デカイよw
画像

次回はぜひ左にアスカでも付けて
緑ドンよろしくタッチセンサー内臓してくださいw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
酷評しかしないブログは見ていて痛々しいですよ

2013/06/08 21:06
タッチセンサーいいですね 気兼ねなくさわれる(笑)
ななしー
2013/06/09 01:29
>>あ
「酷評しかしない」じゃなくて「評価しようにも酷評しか出てこない」今のスロ業界と批評家気取りの貴方の方が方が痛々しいですよ
貴方はこのブログ内のボトムズのスロットについての一連の記事を見ましたか?
原作愛に溢れた台にはちゃんと良い評価をしていますよ。
明らかに原作とかけ離れてる台であっても、良い所を無理やり探して褒め称えて、あとは知らぬ存ぜぬを通すブログよりも、こういったズバリと欠点や批評を言ってくれるブログの方が重要だと思います。

そもそも酷評して困る事があなたにあるのですか?まさか業界関係者が痛い所を突かれて吠えてるだけなんですかね?
スロバカ
2013/06/12 19:48
”あ”さんこんにちは^^

ちゃんと褒める時は褒めてますよ〜
あと痛々しいと感じたなら、ありがとうございます
と言っておきます、痛さも個性、相手に何も感じさせないような無個性よりは遥かにマシですよ
罰主
URL
2013/08/13 14:33
ななしーさんこんにちは^^

ね〜良いですよねw
胸の素材はラバーにして感触にも拘ってもらって
誰が触るんだ?ぐらいに無駄に拘って欲しいですねw
罰主
URL
2013/08/13 14:37
スロバカさんこんにちは^^

フォローしていただきありがとうございます
拙いブログですが、これからも読んでやってください
罰主
URL
2013/08/13 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もっと、人間らしく・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる