パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コントラフォースを知ってるか?

<<   作成日時 : 2013/06/11 02:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

魂斗羅の告知チラシが来てた

旧筐体で24万と、とおる君やプリテイ戦記の時と同じ
在庫整理感が半端ないですが
3Dのタイトルどうり、ランブルと同じ3D液晶の為だと納得しておきましょう
画像

う〜んやはり、最近のシリーズ準拠で
昔ながらのマッチョランボーではなくなってますねw

コントラシリーズの歴史がズラリと並んでますが
自社の歴史すら理解してなさそうなSNKと違い
しっかりと細かい作品まで網羅されててやるな!と

コントラ三大マイナー作品

日本未発売の
Contra: Legacy of War
C: The Contra Adventure
画像

とContra Forceがちゃんと載ってるのが流石です
画像


日本でも発売予定だったのに最終的に中止になったタイトルで
グラディウス方式のパワーアップ等含め
コントラとしては???な出来ですが
ゲーム自体は、全盛期のコナミ感溢れる中々の良作で
今でも偶にプレイしてるお気に入り作品です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KPEのレトロゲー版権スロは選曲とアレンジにいつも注目してしまいます。
罰主さんが仰るコントラフォースは、邦題:アークハウンドとして魂斗羅とは
関係ないタイトルで日本でも出る予定だったけどお蔵入りになったんですよね。

魂斗羅リバースのサントラにこれのアレンジBGMが使われてて身悶えしましたが、
そんなのがもし入ってたら中の人の感性を疑うレベル(勿論、良い意味で)ですね。

※とおるくんのスロ化もかなりぶったまげましたが、こんなの誰も原作知らないよ!って(^_^;)

この際スペックとかはどうでも良さげですw
(と言ってもホールさん的にはそうも行かないのでしょうけど)

スロ関係なさすぎてすみません
ないと
2013/06/14 18:22
ないとさんこんにちは^^

>魂斗羅リバースのサントラ
そうなんですか?それは凄い
ダウンロード専用ってのが嫌でプレイしてないので知りませんでした・・・

ただ、アレンジBGMは色々入ってるようですが
ドラキュラやグラディウスに比べると曲を全面に押し出す感は薄く、そこまで拘ってない印象を受けました

あと、売れてないので導入店探すのが大変そう・・・
罰主
URL
2013/08/13 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コントラフォースを知ってるか? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる