パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パチスロ版のオリジナリティは?

<<   作成日時 : 2013/06/19 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

オリ平「戦国乙女」
画像

2.2枚のART機と言うことで
何でもAT機化の流れは断念したようです

新規映像多数ってのをウリにしてますが
結局、パチと同じCGモデル使いまわしてるだけで
パチに続いての短期間でのリリースってのもあり
見た目の新鮮味みたいな物は感じませんでしたね・・・

ただ新規の「足利ヨシテル」パートのクオリティは中々
画像

画像
画像

画像

画像

画像


パチと同じくアニメ版のOPも収録
画像


楽曲は14曲
画像



あとパチの時にも書いたが、
新規で起こした足利ヨシテルのモデリングと
旧来のヒデヨシ・イエヤスあたりの微妙なモデルとの
クオリティの落差が結構気になりました

パチでは数字まわしてるだけですむ通常時を
スロ化すると日常シーン等で通常を作り起こさないといけなくなるんですが
そうなるとパチの様に派手なバトルだけしてればいい訳ではなく
必然的に、日常での小芝居が要求される
画像

画像

で街中歩いたり、花見したりしてるんですが
上記のモデリングの出来の問題で、人形劇感が半端無いのが残念ですね・・・
(微妙な感情表現が出来るような上等なCGでは無いだけに)
パチとスロの演出構成&特性の違いってのを
もう少し考慮すべきなんじゃないか?

統一感は無くなるが
(烈火の炎みてもわかるが、そんな事には無頓着な会社なんだから)
動きの有るバトル時はお馴染みCGで良いとして
あまり動きの無い
通常時は、カットインイラストベースにした
感情表現に長けた2Dアニメとかにすべきだったんじゃないか?と

そう言う部分含めて、上でも書いたが
結局、キャラデザもコスチュームも変わってない
見た事ある使いまわしのキャラが出てるだけで
(売りの新キャラは通常時にはいない)
”パチスロ”戦国乙女ならではビジュアルインパクトって物が何も無いんですよね・・・

金掛けずにパチのグラデータ使いまわして移植しただけにしか見えない
折角の自社オリジナルコンテンツなんだから
もっと、これがパチスロ戦国乙女だ!って感じの気合を見せて欲しかった・・・


リール込みのシナリオモードは後日予定

と、それと
この台、黒と紫をベースにした筐体なんですが
猪木筐体からの面替えも可能で、その場合下半分のみ猪木のまんま赤で
上半分が黒と紫と言う出鱈目な配色になってしまうそうで
面替え前提にした筐体で猪木あれだけ大量に売ったんだったら
それに準じたカラーデザインにしろよと
安く買えるのは良いが、もう少し考えてくれと・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パチスロ版のオリジナリティは? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる