パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想まとめて放出

<<   作成日時 : 2013/08/27 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から色々新台も出てくるので
書きかけで溜まってた感想をひとまとめで放出


大一「薄桜鬼」

アニメの版権も取ってて
大張OPが流れてて良い感じでした・・・以上

いや〜ゲームやってないし
アニメもOPしか見てないんで書く事ありません・・・



マルホン「銀河鉄道物語」

メーカー変えての二作目と言うことで
いよいよ999とのクロスオーバー「忘れられた時の惑星」かと期待したら
TVの第二期でしたね、そう言えば有ったなと・・・

次作?999編に期待してます!



オリ平「百花繚乱 サムライガールズ」

通常時の原作絵
新規の微妙なアニメ
TV版の取り込み映像
と三種類のタッチの違う絵柄が混在する
統一感ゼロのまとまりの無さが、相変わらずのオリ平クオリティですが

同じく、まるで統一感の無い出鱈目な出来でも稼動してしまった
「烈火の炎」の例が有るので
液晶なんか、これで”良し”って事で
今後もこんな感じの適当な作りの台を乱発するんでしょうね・・・

版権機として、ちゃんと作る気無いなら
もう版権取らないでくださいね〜


スター「2027V」

CG素材の使い回しで見た目が変わらないので
見てくれの新鮮味が全く無く
これもネットと同じで金無いオーラが半端無い

話も新キャラは一人?海賊が増えてるだけで
登場人物は前作からの残った続投キャラだけで構成されており
そこが世界観の広がりを感じさせない、閉塞感に満ちた空気を作りだしてて、
出だしから作品世界に引き込まれる物が無い


前作の続きなんであれば
ART突入時にUのEDの女艦長死ぬあたりから見せて
犠牲の上に時間越えたはいいが、大量の敵に囲まれて大ピンチ的な
逆境シチュエーションからのスタートでハラハラさせて掴んでく感じがよかったんじゃないか?と
なんかノンビリしすぎなんですよね空気が・・・

あと、次も有るんであれば、やはり最終決戦に向けて
新たな敵キャラの四天王的な物出して盛り上げてく
少年漫画的展開は、単純なストーリー展開で見る物を掴む意味で必要なんじゃないかと

と、まあ個人的な妄想アドバイスは置いといて
この台最大の失敗点を

2027と言えばの、ストーリーを楽しみながらARTを消化する
と言う最大のウリの部分を放棄してしまってる事
通常ARTは潜水艦が潜航してる映像眺めてるだけで
特定条件を満たして、初めてストーリーモードに突入する構成になっており
もう2027で有る意味が無くなってしまってる

スペック関係は時代に合わせて
色々変化するのは止む無しと理解出来るが

ストーリー部分は変更しちゃ駄目だと思うんだが?



ネット「なでしこ侍」

一見、イートレ風?ですが
(もし本家なら、相当劣化してます)
実際は、ほぼ?全部?CG表示で似て非なる物ですね
演出構成のクオリティはイートレ演出の中途半端な模倣でしかなく、
動かす事のセンスは全然及ばないショボイ出来でした
キャラも少なく演出バリエーションも少なく単調です

まあ、それでも何時ものネットの演出が酷いのもあり
随分まともに見えてしまうんですがw

修行演出の名目で、
老人を縛り上げて股間に鉄球ブチ込んだり等の
年寄り虐待してるだけの演出が多々あり
その内どっかからクレーム付きそうな
小学生レベルの悪ふざけの過ぎる演出はカンチョーも含めて
失笑するしか無いレベルの低さでした

あと、先見せOR展示会の前から
”説明”用の営業資料とやらを
営業がバラ撒き、店に勝手に送りつけてバラ撒きと
ただのパンフ代わりに大量配布
(実際、数値の部分が載ってないんでただのパンフモドキなんですが)

こんな中途半端な物撒いても、パンフ作る金も無い貧乏会社です!
と宣伝してまわってる様なもんで
(SNKとかKPEも同じくパンフを作らないが、ちゃんと理解してて
展示会の時に配布するだけで、ばら撒いて恥晒す様な事はしてない)
使えないクリアファイルとか作る金有るなら
商品を宣伝する為のパンフぐらい作れと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感想まとめて放出 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる