パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイラブ”X”でしたね・・・

<<   作成日時 : 2013/08/29 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

何から書こうか?迷いましたが
最初はこれですかね
画像


まあ酷いですね、紙芝居ココに極まれり
と言った感じの最低レベルの演出郡に
ニトロも版権売るなら相手えらべよと・・・




SNK「スカイラブX」
あえて5と書きます

一見、4が演出酷かったのでマトモに見えますが
やはりと言うか色々問題かかえてます

まず、前作ラストで消息不明となったラブでしたが
パンフのストーリー説明の冒頭

「ディヴィナスの開放をくい止めたにも拘らず行方の知れなかったラブが、奇跡の生還を果たした。」

で、当たり前のように何時もの面子が揃ってます・・・
画像

いやいや、そこ大事だろ?
それだけで十分ドラマ作れるだろ?

なんで、そんな勿体無い事するんだ?と思ってたら

そもそも、新ストーリーで魅せる新たなスカイラブワールドを作ろうなんて気は
さらさら無い感じで、当たり前のようにラブがいて
当たり前のように新キャラ&敵がいて
前作のチャールズ夫妻よろしく説明なんか全然ありません
(と言うかあの二人どこいったんだ?)
画像


それが冒頭のナンバリング表記の理由に繋がるんですが
結局、ストーリー展開なんか二の次で
(特定条件下でしかストーリー流れない作りで
話数表記とかもみかけなかったので、ほんとオマケ程度の話しかないっぽい感じです)
スカイラブと言う素材を、流行のATにはめ込みましたってだけの台で
コンセプト的には完全に4の延長戦上にある作りで
見てくれ含めて、ただのスカイラブ5ですよコレ・・・
(液晶クオリティは前作より少しはマシですが、そんな褒めれた物でもない)

開発インタビューによると従来イメージの脱却の為のナンバリング廃止だそうですが
画像

だったら、Vの時のようにキャラデザから全て一新するべきだろ?

パンフの絵はたぶん最近の餓狼の絵師だと思うんですが
もう全部この人のデザインで良いんじゃないですかね?

(あと大人っぽい田中敦子ラブにはロングコートは必要なアイテムだと思うんだけどね〜
なんか物足りない・・・)


その上で新キャラ立てて、途中でラブ帰還みたいな感じで
盛り上げるストーリーいくらでも作れるだろ
ちゃんと、2や3のような世界観と話で魅せるスカイラブらしさを復活させてくれと
まあ、ストーリーまで作りこむ金無いんでしょうね・・・

ただ、SNKは発売前に演出等全部見せない為に
見本機と実機では別の基盤になってて、演出制限かかってるんで
実機ではストーリーガンガン流れる可能性が無いとは言えませんが・・・


【画像の無断転載禁止】
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



最後、中堅メーカーの証とも言える
レンチキュラーの3Dパネルですw
画像




エウレカのファイル
画像

噂どうり一作目版権のようですね
ただ版権表示に映画版が有るので、どうTV版と絡めるのか見物ですな
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみに見てます

思うことはいくらでもあるんですけど
4のあの終わり方で何事もなかったようにラブが登場してるって、ツッこまざるをえないですよね
ストーリーBBでラブと再会時の回想入るかと期待したんですが、話を聞く限りそれも期待出来なさそうですし

本当にありえないです
雪月菜絵
URL
2013/08/29 22:42
雪月さんこんにちは^^

>いつも楽しみに見てます
こちらこそです^^
最近はブログ更新が無くて残念ですが
ツイッターは偶に見てますよ、同じ猛毒系なんで楽しみにしてます

ラブ帰還だけでネタとして十分使えるのに勿体無いですよね
個人的なアイデアとして
ラブの復帰は伏せておいて時間解放性にする
で、最初の二週間は新主人公を立て、
それをメインにして展開
ストーリーも半分ぐらいまでしか進まない様な感じで
二週間後に、ラブ復帰のロック解除
店にもラブメインのポスター配布
ストーリーも後半部分が見れるようになる
とかで稼動支援と、サプライズ感を演出したら面白かったんじゃないか?と思うんですけどね〜

まあ、下手したら次からCGでしょうから
ストーリー云々以前の問題なんですがw
罰主
URL
2013/11/04 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイラブ”X”でしたね・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる