パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰が為のウルトラ版権

<<   作成日時 : 2013/08/03 13:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ビスティ「ウルトラマンウォーズ」

う〜〜ん、誰に向けたコンテンツ展開なんでしょうか?

ウルトラマン達のデザインをセブン]のラインをさらに暴走させたような鋭角的なデザインに変更
さらに、アメコミもビックリの巨大マッチョ化
画像

ゾフィなんか、アミバか超人ハルクレベルのゴリラマッチョで
こんな剛力キャラだったか?と

画像

尻デカ過ぎだろw

怪獣も変なアレンジされてて
エレキングはエヴァ量産機にw
画像

全面液晶でもないのに画面にデカデカとクレジット強調して出す意味がわからん・・・

ウルトラマンメビウスで、そこまでガキ向けすぎて封印してた
ウルトラ兄弟系の低年齢層向け設定を復活
オリジナルキャストの熱演でオヤジ層のハートもキャッチして評価を得たまでは良かったが
その後もズルズルその路線を継続
結局、ウルトラ兄弟側のドラマを描写する、
低年齢層うけ狙いの路線に戻ってしまった現在のシリーズを踏襲したような、
ウルトラ兄弟VS宇宙怪獣軍団の設定といい

ウルトラマン世代向けでもない、
この手の路線を受け入れてる今の子供達は当然打つ訳は無いと
誰に向けたコンテンツアレンジなのかさっぱりわからん・・・

と言うか、スロットと言う成人向けの媒体って事踏まえて
ウルトラセブン+牙狼な雰囲気の「ウルトラセブン]」題材で良かったんじゃないか?

それか、山佐の流れ引き継いで「帰ってきたウルトラマン」か


会場にセットが有りました
画像

セットのビルに今作を開発したとされるブームの看板が・・・
画像

もうビスティは名義だけのブーム開発ブランドって事ですかね〜
まあ、何作っても今の三共よりはマシでしょうから
この後のガンダムもブーム開発の可能性が高いのは救いですかね
(この台といいブームも開発ムラ有るので問題有りと言えば有りなんですが)
エヴァARTも中身はともかく、液晶クオリティは高かったし


後、サミーの化物語が10/6で確定で2.7枚のAT機だそうです・・・
え〜〜また新規オタク層に回収無双かます
ジェノサイドマシーンじゃなければ良いんですが・・・
ついでに翌月はエウレカ2予定だそうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰が為のウルトラ版権 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる