パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風雲マジカル羅漢塾?

<<   作成日時 : 2013/09/24 05:19   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

KPE「マジカルハロウィン4」

イベントやったり展示会やったり
初めて?ちゃんとパンフレット作ったり
並々ならぬ気合の入れようでしたが
(イベントは不手際満載、展示会はガラガラと散々な結果でしたが・・・)

実機は、打ってて演出レスポンスは悪くないんですが
まあ演出と言うかビジュアル面は”古臭い”この一言に尽きますね

正直、前作と言うか2ぐらいから、全然進歩も変化も無い
微妙な作画レベルのアニメ(ショボイなりに安定はしてますが・・・)
新キャラ増える訳でも、デザイン変更がある訳でもなし
アニメ主体なのに、映像クオリティの進歩が
三年前でストップしてしまってて、古臭い事この上ない
画像

画像

アニメファンに訴求したいなら
もう少し今時の画風や作画クオリティに近づけないと駄目だろ
(せめて塗りにエフェクトぐらい掛けろよ・・・)
あと味方に新キャラ増やして時代に合わせた声優起用も

古い版権で昔を再現とかじゃなく
萌え系コンテンツと言う現行の、なま物扱ってんだから
もう少し鮮度に拘るべきでしょう?


一応、新キャラについて
敵が新キャラ集団でライバル校との対抗戦って話なんですが
まあ、ただの風雲羅漢塾ですよ・・・
(風雲羅漢塾とは?
東の男塾、西の羅漢塾と呼ばれる、魁!!男塾に出てくるライバル校)
画像

ライバルと言うには、あまりにキャラの作りが安っぽく個性も弱い
その辺のやっつけ感が、まさに打ち切り決まって急遽登場した羅漢塾な感じで
ライバルキャラなら、それで一本作品作れるぐらいの
しっかりしたキャラ造りしてくれよと

ただ、こんな出来でも
何でもCGな昨今、2Dアニメで作り続けてるって部分だけは評価すべきなんでしょうね・・・


そう言えば、この筐体になったスカイガールズの時に
役物も付けれるみたいな事言ってた記憶が有るんだが・・・
自社の看板コンテンツと言う大一番で付けないで何時付けるんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風雲マジカル羅漢塾? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる