パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰の為のイベント?

<<   作成日時 : 2013/09/16 03:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

マジハロ感謝祭をぶらっと見て来た

う〜〜ん、こう言う試みは評価したいし
どんどんやるべきだと思うんだが
如何せん、日曜のベルサールの1Fと言う立地条件を全然活かせておらず
イベントの方向性と言うかコンセプトが不明瞭で
勿体無い感じでしたね・・・


14:00ぐらい
画像

まあ並んじゃいましたが
イベントのタイムスケジュールが目立つ所に無く
何が何時から始まるのか、全くわからないので
並ぶ目標設定もタイミングも取り辛く
通行人がフラッとよってみよう、見てみようと思わせる様な
作りになっておらず、1Fでやってる意味がまるでない


名前のとうりの感謝祭で
ただのファン向けのイベントなら地下でやった方が安いんだし
その分、グッズなり声優呼ぶなりを充実させた方が、ファンの満足度も高いだろ?

逆に1Fでやることで新台のプロモーションを狙った物なら
もっと外から見えるようにしないと意味無いだろ

余分に金掛かるが、仕切りは全部外してオープンにして、
(折角ライブとかやるなら余計に)周りに音声拡散させて
通行人に、見て貰う、興味を持ってもらう
立ち止まるキッカケ与えないと駄目でしょう
(立地的に不特定多数の人に興味持ってもらう意味でも
やはり声優は必要だったかな?)

あと新台自体も外から見える様にしないと駄目だろ
デモ機でもデモ映像でもいいから
誰でも見れるようにして垂れ流しにして
試打は中で並べでいいだろ?

日曜の昼間に、外から中途半端に見える密閉空間にこもって
無料イベントやる意味は?
一体、誰に向けて何を訴えたいのかサッパリわからない
まあこう言う事に慣れてないんでしょうけど
次回?有るなら
(安くない金掛けてんだから)もう少し効果的なイベント運営に期待したいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくのイベント残念でしたね><
うめ
URL
2013/09/19 01:29
うめさんこんにちは^^

まあ結局台も売れて無いし、失敗ですよね・・・
罰主
URL
2013/11/04 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰の為のイベント? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる