パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクル3の正体は?

<<   作成日時 : 2013/09/20 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

三共「タイガーマスク」

演出に関して言えば、三共の駄目な部分が凝縮されたような出来です

パチンコ一作目・新規アニメでリメイク
二作目・スト4意識の墨絵調CG表現

と、駄目なりに映像表現に挑戦してた意欲は何処へやら
何の捻りも無い、全編テカテカのリアルCGプリレンダムービー垂れ流しと言う
今一番、手抜きを感じさせる映像で仕上げてきました

キャラのデザインアレンジ・チョイスも問題だらけで
正直、原作ファンは触っちゃいけない危険台です

まあ古い作品なんで、個人的には多少のアレンジは良いと思うんですが
キングタイガーが緑色メインの迷彩カラーになっててキン肉マンソルジャー化してたり
(反則の天才=残虐=残虐の神キン肉マンソルジャーでアーミースタイルってこと?)
デビルスパイダーが女子レスラー化してたりw

果ては、アニメ版の設定で作られてるのに
タイガーザグレイトとミラクル3が普通に敵で登場・・・
大丈夫か?同一人物なのわかってるよね?
少ない登場枠を同じキャラで潰してどうすんだ?
画像


で、一番気になったのは
PVで「本物のプロレスを見せてやる!」とぶち上げてバトル重視な作りをうたってるわりに
実際、3〜7ゲームぐらいのただ攻撃出し合うだけの単調なバトルしかなく
全くプロレスしてません

上乗せバトルで上乗せ性能の違うトリプルタイガーを選択するアイディアは面白いと思うが
これも数ゲームで決着・・・
最初に選択でART中にプロレスバトルで良いんじゃないの?
継続バトルも込みで、ゲーム数内のプロレスバトルの攻防で
上乗せや継続に絡めて見せていけば、プロレスっぽく見せれるんじゃないの?

その一番演出をじっくり見せれるART中も
虎の穴の育成施設みたいなとこで、
大量の雑魚レスラー相手にありがちな無双バトルしてるだけ
試合しろよと・・・

三共としては三作目かもしれんが
スロとしては一作目なんだから、無理に変化球投げないで
タイガーマスク版権としての王道である
覆面リーグ戦で良かったんじゃないのか?
それに、トリプルタイガー&グレート絡める感じで?

【画像の無断転載禁止】
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


で、次作はマクロスF2だそうですが
最近の流れだと不安ですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドルマッチみたいにナビ時攻撃しかけるでいいですな
kamo
2013/09/23 21:55
kamoさんこんにちは^^

良いですね〜プロレス物なんだから
一対一のバトルを演出に生かして欲しかったですね
罰主
URL
2013/11/04 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミラクル3の正体は? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる