パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車田漫画のキモは?

<<   作成日時 : 2013/10/15 03:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

三洋「聖闘士星矢 星の運命」

意外と短いスパンで出してきたのと
メインビジュアルがサジタリアス星矢な時点で嫌な予感はしてたんですが
(ポセイドンOR北欧編なら新聖衣、ハーデス編なら神聖衣を前面に出すはず)
またもサンクチュアリ編ですよ・・・

まあ人気のピークでしたし、
ある意味正しい判断なのかもしれませんが
見た目のインパクトや新鮮味って部分では物足りなさを感じてしまうのも事実ですね

12宮編は北斗で言うラオウ編みたいな物ですかね〜
北斗の場合、それ以降はアニメ・ゲーム・フィギュアと何やっても大体が盛り下がって終了するジンクスがある
星矢もポセイドン編はまだしもハーデス編はあきらかに失速してましたし
同じパターンになる可能性は高い・・・
とは言え、ファン的にはポセイドン&アスガルド編を新規作画でみて見たいのも確かで難しい部分ですね


で、演出の話ですが

良い部分としては、前作で不足していた
荒木作画の真骨頂ローリング髪の毛が大幅増量!
髪がスカートがよく回ってますw

なによりシャカモード時のシャカのアップが素晴らしい!
画像

髪の毛は勿論!瞳孔のハイライトまでが
シャリア・ブルばりにグルグル回ってますwww


いや〜素晴らしいですね


で、終了・・・
良いとこそれぐらいですかね〜


駄目パート

今回も新規アニメかなり作り起こしてます
前作同様に、荒木プロ系の方と言うか
本人も同人誌で書いてますが
おそらく、現行オメガのキャラデザ担当の市川慶一さんでしょう
(荒木さんに似せてても目頭に独特の癖が出てる事が多く、それらしいカットが結構あった)
画像


頑張って今出来る精一杯の荒木星矢を再現しようとしてるのはわかります
実際、物足り無いのは確かですが
無いものねだりで、荒木じゃないと駄目だとか言うつもりもありません

問題は、その金と労力の使いどころが間違ってると思うんですよね・・・
今回、作り起こしたメイン部分は図柄絵初め
初期の星矢VS一輝、前作で戦闘アニメパートが無かった氷河VSミロ
永遠ブルーの新規アニメ
画像

青銅5人と黄金12人分のストーリー用アニメと色々有るんですが


パチンコオリジナルのストーリーモード用アニメなんか必要か?

その前に、前作からまんま使い回しの出来の悪いCGバトルなんとかしろ!と
(編集して一応不評だった球の打ち合い部分は減らしてました)
相変わらず、攻撃と防御のバンク繰り返してるだけの単調バトルなんですが
だったらキャラ全員のストーリーアニメなんかいいから
そこを荒木調のアニメで人数分新規で作り起こせと

一番盛り上がり一番目立つ
バトル漫画の戦闘シーンを必殺技のバンクをアニメで作らないでどうすんだ?
同じ所二回やって深化させるなら、横道にそれる前に
まず完璧な12宮編のアニメ版権版星矢を目指して完成度上げろと

ストーリーモードなんか一枚絵に田中秀幸さんのナレーションで十分だと思うが?

車田作品なのにバトルシーンが一番出来悪いって
結構致命的な欠陥じゃないですかね

あと全体の印象として、前作のバランス崩壊させてでも
これでもかと演出ぶち込みまくる偏執的な原作愛はなりを潜め
12宮も無く6人で終了、脈絡の無いオリジナルストーリーメインと
演出パターンも在り来たりな普通のパチンコ台に成り下がってしまってて
溢れる出る愛は感じませんでしたね

とまあ、前作に比べて短く終わりましたが
正直、焼き直しの手抜き作品に特に書く事も無いんですよね・・・


ちなみに、アイオロスは生き返った訳ではなく
キョウリュウジャーのスピリットレンジャーみたいな感じの質量の有る幽霊っぽいですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車田漫画のキモは? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる