パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そこはタトバコンボだろ?

<<   作成日時 : 2013/10/19 15:30   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

色々感想まとめ書き

銀座「うる星やつら3」

うる星3と聞くとリメンバー・マイ・ラブを思い出してしまうアニメ版世代ですが
残念ながら、お馴染み漫画版権でのサミーうる星です

原作ベースのアニメのクオリティも高いし
楽曲も10曲収録と気合入ってます
が、良くも悪くも何時ものサミーうる星なんですよね・・・

なんで「あたる」はガニ股で歩かないし、メガネもいませんし
押井演出や山下将仁アクションが炸裂したりもしません
無いものねだりなのはわかってても、
当時の直撃世代的には何とも物足りない出来なんですよね・・・

演出はやたら、「しゅがあ、じんじゃあ、ぺっぱあ」の三人組が出てましたね
開発の趣味?

中身は2.9枚ATの擬似ボ使った擬似Aと言った感じで
まあプリズムナナのAT版ですよね・・・

ATなんで消化スピードが速いのと
ボナ中(まあAT中ですけど)に技術介入要素が有るのが特徴で
ボナがベル回数管理になってて、一コマ目押し成功でベル回数一回上乗せ(上限二回)
で獲得枚数増やせる仕組みで、Aタイプのボナっぽい作りにしてあります
スタドラの2コマほど甘々ではないので、一応技術介入っぽくはなってます

今更、AやRTでは売れる台数知れてるんで
こう言うやり方でしか台数を売る
ボーナスメイン(擬似ですけど)の台は成立させれないんでしょうね・・・



サミー「獣王」

2.5枚セット数管理のAT

気になった部分として
擬似ボ中の歌に串田アキラが起用されてるんですが
串田アキラで動物物ですよ
歌と一部だけナレ?ナビ?担当じゃ勿体無いでしょ?

ライオン、ゾウ、ゴリラがいて
上乗せ特化ゾーンでコンボとか有る訳ですよ
それ串田に叫ばせないでどうすんだ?
仮面ライダーオーズのパロディ要素いれるだろ普通?
そこはタトバコンボだろ?
何の為に串田呼んだんだ

あと富士サファリパークの歌のパロディも必須だろ〜

慶次のキセルのパロディもいいが、その辺もしっかりパクれと

このブログ的には全然関係無い台なんで
そんなとこです・・・


あと数機種書く予定でしたが
更新ペース上げる為この辺で一旦終了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そこはタトバコンボだろ? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる