パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SNKで頭文字Dと言えば?

<<   作成日時 : 2013/10/28 03:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

SNKからDMが来てた
画像

開発体制一新!で全部ハイスペックCG!だそうで
(プリレンダの垂流しでしょうけど・・・)
開発費安く上げる分、台安くしますよと言う
要はオリ平orニューギン路線で行きますよ!宣言ですね

ただ、あの二社があれで成立してるのは
安くて確実に利益が上がる台を、機械台回収&機械寿命終了時期考慮して
(この辺がしっかりしてるから糞台出しても許されてる)
2か月に一回はリリースすると言うスタンスを貫いてるからで
そこまで真似出来るんでしょうかね?

しかしこうCG前面に出されると、あらためて実感しましたが
あの2Dアニメに拘って来たSNKはもう終わったんですね・・・


次のSはサムスピですかね、Gが餓狼で
三台目のDってなんだろ?

爪みたいなのと、液晶に下顎みたいなのが出てるんで
早くもドラゴンギャル?

ドキドキ赤頭巾2?w

まさかの、ダーカーザンブラック2期とか?
CG化とか最悪だけど、
前作の原作無視の酷さがウリだとすれば
パワーアップさせるって意味ではリアルCG化も有りか・・・

個人的に一番売れそうなDは
タッチパネル搭載した「どきどき魔女神判」だと思うんだがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
開発体制一新って事は
もう神たまもシスタークエストも出さないつもりなんだろうか…

一回潰れて別の意味で心機一転してもらいたいんですが

2013/10/29 00:12
どきどき魔女神判はハンゲームのパチシミュレーターにありましたね
憶測です
2013/10/29 10:06
昔のSNKのアニメ液晶の綺麗さは
(ハイパー娘付近まで)(原作愛さんみたいなプロ?的には極父あたりからショボくなってきたって判断みたいですが)
大手とくらべてもパチスロ業界随一と思っていたのですが・・・
個人的に思い入れがあるわけではないですが
神たまの背景とか細かくて本当すごいと思ってましたし
心から残念でなりません。

本当版権だけ渡していっそつぶれて欲しいくらいなんですが
それなりにここら辺関わってる人に
『所詮パチスロ』『スカイラブの版権なんて買うとこあるわけない』と言われてしまいましたし、
昔の我々が愛したSNKが戻ってくることは永遠にないんでしょうね(´;ω;`)
雪月菜絵
URL
2013/10/30 12:02
@さんこんにちは^^

>神たまもシスタークエストも出さない
この流れだと、リアルCGかトゥーンレンダリングCGで出しそうで恐ろしいです・・・

いやホントもういいですね、終わってくれたほうが
罰主
URL
2013/11/05 16:24
憶測ですさんこんにちは^^

ありましたね〜
あの流れでスロ化は近いな、と思ってたんですが
いまだに音沙汰無しですね・・・
題材としては悪くないと思うんですけどね〜
罰主
URL
2013/11/05 16:27
雪月さんこんにちは^^

あの頃は輝いてましたね〜
スカイラブの絵師も作品かさねるごとにメキメキ腕上げてましたし、先が楽しみだったんですけどね…
今の時代、液晶ありきの台ばかりなんだから
もっと開発系の絵描き大事に扱わないと
上手い人の技量でしか、もう大手クオリティに対抗出来ないと思うんですけどね・・・
まあ対抗どころか
実際は楽なCGに逃げる事を選んだ訳ですがw


>スカイラブの版権なんて買うとこあるわけない
例えば某空手部みたいな、誰得版権なんかより
この業界内で言えば訴求力はともかくとして
知名度では全然上でしょうから、買う意味は有ると思いますけどね〜
見向きもされない三流版権に落とす無駄金あるなら
パチメーカーも冒険しろよと
罰主
URL
2013/11/05 16:49
Dはテクノスジャパンのダブルドラゴンかと。

昔、テクノスはSNKの社長と兄弟分だったですからね
くにおくん
2014/03/09 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SNKで頭文字Dと言えば? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる