パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛はブーメランでしたね〜

<<   作成日時 : 2013/10/29 15:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

結局、筐体画像はもれてるし
試打動画もUPされてたらしいですしザルですよね・・・

あまりにダサすぎて、本物じゃないんじゃないか?みたいな話も出てますが
あれが本物なんですよ、白とピンクの安っぽい筐体なんです

一応、単なる白ではなくパールホワイトになってるんですが
殆ど光沢が無いので写真とかではわからないと思います

ベースは緑と同じ全面液晶筐体で、同じく枠で区切ってるだけ
ただリール横にタッチパネルにする為のフィルム?みたいな物が貼ってあり
右横の一部分だけが、タッチパネル仕様になってます

あの筐体の問題点として
ソウルジェム役物が付いてると聞いて
大体の人が想像したのが実物大だと思うんですが
まさかの巨大化装着なんですよw

左側の、ほむらの盾役物も本編デザインを全然踏襲してないので
最初何だかわからないし、
実際稼動しても本編ギミックを再現してないんで違和感しかないんですよ

(本編の盾の中心の部分だけを半分にして装着
スライドして砂時計と歯車の中身が出てくるのではなく
マジックミラーになってて演出時にバックライトで中身が見える様になってる
ちなみに中身も歯車が3個ぐらい付いてて回ってるだけ
肝心の砂時計部分のギミックは付いてません)


その辺の見てくれの印象的な物が
とにかく悪い方に予想を裏切ってるのが駄目臭の原因じゃないですかね
個人的には、もっとイヌカレー臭が欲しかったですね

まあこれ以上は漏れてる以上の情報になるんで
本題の記事のときにでも・・・
記事の方はユニバエンジェル(男)さんからの協力要請?圧力?
が有るので16日までUP出来ないんですよね〜

まあユニバと言うよりアニプレなんでしょうけど
映画公開の協賛でローソンだロッテリアだ複数の一般企業が絡んでるんで
イメージ良くないパチ業界と一緒に関わってる状況を表に出したくないんでしょうね


あと、映画見に行って来ました
本来は来週あたりの予定でしたが、少し気になる事があったので見てきました

それは、TV版に存在しない円環の理ステージなる場所が
映画版に出てくる、新篇からのフィードバック演出なんじゃないかと思ったからですが



そんなシーンありませんでしたねw
ただ、まんま取り込んでる訳じゃないが新篇から引っ張ってる演出もありました

それは、マミが風呂上りにバスタオル姿で髪の毛ブラッシングしてる件で
通常時のマミの部屋ステージの小役示演出で出てきます



最後に少しネタバレ含む感想

楽しめましたが賛否分かれる結末ですよね
個人的には蛇足かな?と

TV版がハッピーエンドとは言えなくても
希望みたいな物を残しつつ、それなりに話をまとめて終わったんだから
そこから、あえて続きを作るならハッピーエンドにするぐらいしか
必要性を感じないんですが
結局、またベターエンドを描く意味はあったんでしょうかね?
ファンムービーとしては良いんでしょうけど、同じ様な終わり方何度も見せられてもね・・・
だったら振り切ってバッドエンドにするぐらいの変化は欲しかった


しかし中盤までが、押井オマージュと言うか
「うる星やつら2ビューテフルドリーマー」のオマージュですよね完全に

何時もより不自然なくらい
はしゃぎ過ぎるキャラ達によって強調される平和な日常
そして、その世界が特定の人物に都合の良い、その時間が一番幸せな人物によって作られた
出られない閉じた街である事、その辺の謎解きの件
街から出ようするとループしてしまう閉鎖空間の演出
(誰もいない夜道を走るループするバスってのも、まんまなイメージ)
橋を見上げながら乗り物に身を任せてるシーンなんかパトレイバーでしたし
色々ニヤリとさせてくれました
そこがメインネタって訳じゃないんで嫌悪感も無く楽しめたんですが
良くも悪くもオマージュからくる既視感は凄かったね・・・
羽入も含めてw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 俺もこないだ映画見てきましたけど、なんだか続編の予感をさせる終わり方でしたね… すっきりしないというんだか… スロの方は本当に流失画像が製品版なんですね!  メーカーの人絶対まどかマギカ見てないだろ… もし見ていたのならあんなにダサいというかショボイ筐体での販売はしないだろうし。 
まぎか
2013/10/30 14:18
どちらかといえば広報さんがわざと流した臭い盤面映像でしたがw
盤面の出来具合から見るにもう一仕上げが無くもなさそうです
(ギャップ売り狙いで)

盤面そのものがダサいのは、担当者が版権物を理解するまで見ていないのもあるでしょうけど、
版元側もよく理解せずにOKを出しているような感じがします。
憶測です
2013/11/01 15:08
まぎかさんこんにちは^^

>続編の予感をさせる終わり方
映画終わって帰る人の表情見てると満足げな笑顔の人誰もいませんでしたねw
予想を裏切るって意味では良いんでしょうけど
あれじゃね・・・
罰主
URL
2013/11/05 17:01
憶測ですさんこんにちは^^

残念ながら、アレで確定ですよ
ただ、実物はパールホワイトなんで
そこまで安っぽくないんで写真よりはマシですよ

筐体デザインも、アルティメットまどかのイメージなんでしょうけど、もう少し何とかして欲しかったですね・・・
罰主
URL
2013/11/05 17:04
なるほど・・・残念ですw
デザインについてはあの版権ならではの味があるはずなので活かしてほしかったですね
憶測です
2013/11/07 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛はブーメランでしたね〜 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる