パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンナムは仕事しないでくれ・・・

<<   作成日時 : 2013/11/07 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ビスティ「機動戦士ガンダム」

え〜〜展示会に行ってましたよ
画像


今回は細かい演出解説は置いといて、短めに感想だけ

まあ、開発が三共だろうがブームだろうが
パチと同じでバンナムが映像作る以上
何も変わって無いのは予想出来たが案の定でしたね・・・

相変わらず、ガンプラが戦ってるだけのCGバトルで
その辺は、前回のパチの時に散々書いたので短めに

バンナム開発はこれが一般受けするガンダムの映像だと思い込んでるそうですが
UC、AGE、ビルドファイターズまで
最近の作品ですら全て手描きアニメで作られてる意味考えないのかね?
CGがウケるならCGになってるだろと

でしゃばって来て勘違い映像ばかり作ってるバンナム抜かして
ゼーガペインみたいに、直接サンライズに依頼出来ないもんかね・・・

あとガンダムとしての出来は
この画像見てもらえれば大体察していただけるかなと

食料問題は解決したのか?
大量にメシ喰ってるリュウに違和感・・・
画像



ガンタンクがいて、地上で
映画版Vの縦型メガ粒子砲が・・・
画像

画像



シャアザクがガンガンジムと戦ってたり
画像


ART中の背景が延々ソロモン戦で、何故か哀戦士が流れ出したり
画像



張り切ってユニコーンのオマージュ入れてたり
画像

画像

高速移動で敵をかわして
戦艦のブリッジ前に現れて、腰だめ片手打ちでバズーカ発射
UC6話の冒頭シーンの再現
パチもんのフロンタルの真似してどうすんだ・・・


画像

また0080出てるし・・・

モビルアーマー全然出てこないし

色々と雑と言うかファースト愛が無さすぎですよ


とまあ、打っててストレスしか感じないんで
帰って、安彦良和原画集見て癒されました
画像

画像

ファーストにしかない、この良さがバンナムには何故理解出来ないのかね〜

ぶっちゃけ、ヤマサのガンダムVの素材でAT化した方が、
よっぽどガンダムらしくなった気がする・・・


ミライさんの水着カットとか誰得?
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させていただいております 
私もかなりのアニメ好き、漫画好きですが、知らないアニメのコンテンツ等はかなり参考にさせていただいております
今回、前日に私が上司に言ったことがありすぎて 
初コメントです(笑)
機動創聖のアクエリオンガンダム 
ストーリいれるつもりがないなら 
せめてどこかに絞って欲しいですね 
ごちゃ混ぜすぎて?マークしかなかったです
某パチンコ店管理者
2013/11/07 15:12
こりゃ駄目ですね(^ω^;)

食事の部分はアムロとリュウだけは、戦力を考慮してとの事で、ギリギリやりくりしてて、途中塩が足りなくなる事態になるのに…

スロットの演出に合わせたのか、分かりませんがジムとシャア専用ザクって時系列が滅茶苦茶…

バンダイナムコゲームスって映像だけ提供してるのかと思いましたが、この様子では演出にも関わっていそうですね…

水着演出あるんですか…本編にも海辺でリラックスしてるシーンはありましたが、演出の繋がりが想像つきませんw
パンプキン
2013/11/07 21:58
完全に「エヴァンゲリオン化」した出来になっておりますな。まぁ普通の方やガンダムを知らない方なら許されるレベルでしょうかね(ファンじゃないとミノフスキー粒子やホワイトベースの食糧難はわかりませんから)。但し、ガンダムはエヴァンゲリオンよりは圧倒的に支持率、認知度も高く知っている側からしたら「違和感」は否めないでしょうかね。
山佐の「哀戦士」みたいに名場面の組合せで良いんですよ。触る必要の無い物を弄るからややこしくなります。どうせやるなら「虜獲モード」(ザクとかを連邦カラー)とかMSVバリエーションを増やしたりするだけでファンからしたらかなり涙ものです。
こぶらかい
2013/11/11 08:14
某パチンコ店管理者さんこんにちは^^

ストーリー性が無いんで余計に雑多感が増してる気がします、こんなレベルの物しか作れないのに口挟んでくるバンナム開発をなんとかしないと永遠にガンダム版権に未来は無いでしょうね・・・
罰主
URL
2014/06/06 11:24
パンプキンさんこんにちは^^

>様子では演出にも関わっていそうですね…
映像に関しては完全に向こう主導で、ガンダム使うと自動的にバンナムが付いてくる&口も出してくる状態で、この業界が金になる事に気がついてなかった山佐時代のような自由度は全然無いですね・・・
罰主
URL
2014/06/06 11:29
こぶらかいさんこんにちは^^

>山佐の「哀戦士」みたいに

それが出来ないんだそうです
バンナムがゲームの方が厳しいんで、
完全にこの業界を金蔓にしてますから・・・
「版権使うなら映像は家の開発がやります」
そう言う流れで自由度が全然無いそうです
そしてバンナム側がガンダムを理解してないので
毎度こんな出来にしかならない負の連鎖の出来上がりでと言う訳です・・・
罰主
URL
2014/06/06 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンナムは仕事しないでくれ・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる