パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無いよりいいけど・・・

<<   作成日時 : 2013/11/12 04:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オリ平「シティハンター」


神谷明/リョウはスロでは初ですかね〜
内容は何時ものオリ平シティハンターで
パチの延長線上の演出なんで特に書くことも無いんですが

気になったのは、収録楽曲で
8曲収録でセレクト出来るのは良いんですが
画像

パチ用の曲と、挿入歌FOOTSTEPSは置いといて、
残りの6曲なんとGet Wild以外全部カヴァーです・・・
同じTMのSTILL LOVE HERですらカヴァー版で
まあ入って無いよりは全然良いんですが

事情で使えないから止む無くカヴァー収録と言うより
TMの起用状態から見ても
単に予算の問題でカットしたようにしか見えないんですよね

この辺扱いの適当さは、前作の銀座版に通じる物があり
つくづく不遇な版権だなと・・・



ビスティ「ガンダム」

日本でも指折りの著名版権なのに
展示会以降のこの業界の反響&興味の無さは異常でしょう
いかに前作のパチ版が版権力を貶めたかがよくわかるねw

で、どうでも良い拘りに気がついた

販促ポスターが登場MS分有り
基本全てのMSに塗装の剥げや傷の表面処理が施されてるんですが
画像


ジオングのみ装甲表面に傷や塗装剥げの処理がされてない
画像

実際ジオングは、実戦参加は一度のみなんで
状況的に劇中で描かれて無い戦闘も無いでしょうし
装甲ダメージが無いのは正しい表現だなと
その拘りには敬意を表したいんですが
そんなとこ拘る前に他にやる事あるだろうと思うんですがね・・・

ただ、ギャンに装甲ダメージ表現があるのは気になった
あれも登場は一度きりですが、他に実戦こなしてる可能性は有る物の
マ・クベがそうそう自ら出撃してるとは思えないんで
表面処理としては、ギャンもダメージ無しが正解なんじゃないか?

そう考えると、拘りと言うより単に忘れてただけ?



JPS「クィーンズブレイドU闘」

どのメーカーも完売不可能な混戦状態の12月
(とくに中堅どころは虫の息・・・)
そんなとこに後発でスペック違いの台を出してくる
ブレイブなJPSですが

え〜金無いのか
パネルはレンチキュラーではなく通常印刷に・・・
リールまわりは3Dのままですw
・・・まあ色々と無理だろ
画像



あとバジが1/20で確定だそうで
来週には販売概要が出てくる予定だそうな・・・
え?まどマギは?販売もう終わり?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無いよりいいけど・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる