パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり無理?向いてない?

<<   作成日時 : 2013/11/14 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

京楽「コードギアス」
画像

混んでて打てなかったので
(凄い混雑でしたね〜
最近のベルバラの展示会スカスカのが多かったんで少し驚いたw)
後ろから見てた感想をかいてきます
画像


何と言うか京楽は役物に依存しすぎですね

盤面全体を役物として使った迫力は毎度凄いんですが
何でもかんでもデカイ役物にして付けりゃ良いってもんじゃないでしょう
もう少し版権に合わした役物構成を考えようよ・・・

ベルセルクの剣とかの”物”は良いんだが
キャラを可動役物にするとショボくなる事に気づけよと
画像

ゼロのヘルメット内にサブ液晶付けて、
(妙に縦長で出来も悪い)
ルルーシュの顔映すだけならまだしも
大半が演出用の文字表示スペースに使うと言う悪趣味なセンスは
逆に考えた人凄いですよw
(そのヘルメットが裏返ってギアスの紋章が出てくるギミックも素直に凄いと思えましたが、
何故か色が白いんですよね・・・)

液晶下のC.C.のフィギュアも付けてるだけでいいのに
何で腕動かそうとか余計な事考えるのかね?
キャラ系フィギュア動かしてもショボイだけな事にまだ気がついてないのか?
(ジョーや999で懲りたと思ってたが・・・)

上部の紅蓮も、液晶演出と連動してればまだいいが
ガウェインがハドロン砲で敵なぎ倒してる時のフィニッシュシーンで、
全然関係ない紅蓮のゴッドフィンガーが出てきたり
何がしたいのか、サッパリわからない・・・


で、演出面ですが

版権範囲は基本一期ベースになってます
まあ、いかにもパチンコな作りで
やはり、こう言う敵味方の区別がはっきりしない題材は向いてないし
素材自体も、バトルが派手に盛り上がる二期の方が作り易いし
単機で戦況覆しかねない、強力な機体も多いので
パチンコ的なタイマンバトルにも説得力が出る
見てた感じでは、色々と不満の残る仕上がりでしたね・・・

通常はアニメ、バトルはCGのベタな構成で
バトル部分もありがちテカテカCGで
忘国のアキトのCGバトルの映像技術がフィードバックされてたり
なんて事は全く無くて、足元にも及ばない前時代的な映像で
まあショボイです・・・

ただ版権範囲的に一期のみにも関わらず
(スロ版踏まえて?)
戦闘が地味になると判断したのか、二期からラウンズの一部と神虎を越境登場させて
バトル演出を盛り上げる工夫はしてあり、
原作再現的には微妙ですが、パチンコ的には必要な変更なのかなと
画像

見てないんでわかりませんが
ギャラハット出てるのは良いが、戦うのがルルとカレンで勝てるのか?
と言うか説得力有る勝利は演出出来てるのかね?
(搭乗者が未来予知のギアス能力を持ってる為、普通に戦ってもまず勝てない)

なによりゼロレクイエムモードって、一期版権なのに版権終わっちゃいますけど大丈夫ですか?
画像

画像

画像

画像

画像

こう言う台見てると、サミーの凄さが引き立つね〜
(ギアススロじゃなくて)
あくまでエウレカ2の話ですが・・・
CGに頼らず、作り起こし部分を本編スタッフによる新規アニメで構成する
演出は見事と言うしか無いですね

見た感じ新規部分も、
こっちにはチバユリも中田さんも参加してないっぽく
やっつけ感あふれる映像ばかりでしたね・・・

で、そんなサミーの来年の一発目は
「輪廻のラグランジェ」だそうで
まあ当然一期・二期で分けるんでしょうけど
正直、分けて出すほどの物でも無い気がするんですがね
新鮮味の有る内にまとめて料理しといた方がいい素材かなと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ギアスギミックの色が赤じゃなくて白なのはてんかん対策だと思われます。
赤色の激しい光は特にてんかんを起こしやすいそうなので
ST中のバトル時のBGMが「解読不能」なのが・・・
ファンに評判悪い楽曲なのになぜ?って感じで。
大ガス
2013/11/14 19:12
中途半端に動くC.C.フィギュアつけるなら、エヴァ8みたく筺体の横に付けてた方がまだマシだろうに…
制作側も一応全話見てるんだろうに、こうも微妙なセンスを炸裂させるのも、回り回って才能なんですかねぇ

むしろ、ラグランジェがどんな出来になるのかの方が想像できない…

2013/11/15 18:59
大ガスさんこんにちは^^

>BGMが「解読不能」なのが・・・
ホントにね・・・
あっても良いが優先順位最下位でしょう
アクセスで良いだろうと?思ってしまいます
罰主
URL
2014/06/06 11:43
@さんこんにちは^^

>回り回って才能なんですかねぇ
ほんとセンスって大事だな〜と思いますよ
どんなに好きでも、何十回と見ようとセンスが無いと駄目なんだなと・・・
罰主
URL
2014/06/06 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはり無理?向いてない? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる