パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そこデュランダルだろ?

<<   作成日時 : 2014/03/19 02:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

三共の外観が先週ぐらいから
マクロスF2になってるんだが
版権表示に映画版があり、
画像

大方の予想どうり映画版要素を取り入れての二作目に
なってるんでしょうけど
気になるのは、アルトと一緒に載ってるのが
映画版一作目のメインビジュアルであるメサイア&トルネードパックな事で
画像

表記的には前後編両方の版権表示が有るんだが
普通、前後編を共に収録してる場合、
見た目のビジュアルインパクト的にも
新味出す意味で、後半の乗機で人気の有るデュランダルになる筈なんだよね
画像

そんな事もわからないぐらい適当な作りなのか
一作目版権メインなのか
どっちにしても不安要素しかないんだが・・・

筐体も何時もの全面液晶でしたし
ガンダム・エヴァ・アクエリと三連続でロボット版権を血祭りにあげた
不吉な筐体なんで、まず見た目の印象悪いんですよね〜

広告だけでファンを不安にさせるあたりは流石と言えなくもないが
実質、三共最後の砦とも言える版権だけに大丈夫か?と



ついでにマルホン
「@ほぉ〜むカフェ」
画像

まさかのメイドカフェタイアップw

これパチ業界でもっともマイナーな実写系コンテンツなんじゃないでしょうか?
凄いよね、アキバ以外の地域になんら意味を成さない
あまりに狭すぎる斜め上を行く版権チョイス
何をどうやったら、こんな版権とる事になるんでしょうか?
いや〜感服しましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
罰主さん こんばんは。

その狭い斜め上過ぎるのが、意外に反応悪く無い。
はい、こっちは大阪なんですがね。
こぶらかい
2014/03/20 00:13
あの筐体はホントいやな予感しかしないですね…

スペックがアクエリオンみたいなエスパー専用台になってないことを祈ります…
柿崎
2014/03/20 01:45
こぶらかいさんこんにちは^^

結果どうだったんですか?
そこそこ評判は良かったみたいですが
罰主
URL
2014/06/08 01:50
柿崎さんこんにちは^^

対抗馬がなかったのも有って
何とか結果は出せましたね
この辺、何だかんだ
落ちきらないとこが三共らしい
と言うかしぶといですね
罰主
URL
2014/06/08 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そこデュランダルだろ? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる