パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不完全版権御用達メーカー

<<   作成日時 : 2014/03/20 04:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サンセイ「ビーバップ」

しかしサンセイは

殺人事件と表記出来ない金田一
ハイスクールと表記出来ないビーバップ

キャライメージにはまった固定声優がいる作品の
漫画版権取って声優変更
タルルート、女神さま等
(まあタルルートはN社のスロ版も同じく漫画版なんだが・・・)

完全な形で素材を使えない、かたわ版権をよく使うよね・・・
何か変な拘りでもあるんでしょうか?

(そもそも牙狼も最初は俳優系の実写が使えない
不完全版権だったし)

単純に中途半端で誰も買わないところを
なんも考えず空いてるから突撃してるだけなのか?

金さん問題で因縁のある東映版権が多いのは
何か関係あるんでしょうかね?


今回、昔同様漫画版権なんですが
いまいち似てない微妙なチビキャラアニメ
画像

漫画イラストに着色した原作カット
リアルタッチCGによるバトルシーン
画像

壇蜜、仙台貨物の実写シーンと
画像

画像


四種類の映像表現が混ざってる統一感ゼロのチャンプルー仕様で
全体の印象として雑然としすぎてますね


リアルCGのシーンは、リアル過ぎて誰だか一瞬わかりませんw
画像

集団喧嘩シーンの映像としての見せ方は
東映の実写版リスペクトでビーバップっぽい感じは出てましたね


あとまあ版権違うから無理なのかもしれませんが

実写で壇蜜だけじゃなく、(仲村トオルは無理としても)
清水宏次朗あたりは学ラン着用で出して壇蜜と絡ませて欲しかった

仙台貨物もビーバップモチーフの新曲も良いが
氣志團みたいに
迷曲「ビー・バップ・パラダイス」のカバーぐらいやれと

こう言う、この版権の全盛期である
ビーバップ世代に向けたファンサービスは確実に足りて無い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不完全版権御用達メーカー パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる