パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想色々A

<<   作成日時 : 2014/04/21 02:01   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続き
「戦国乙女・西国参戦編」
画像

通常時は左下にカウンター追加
画像


新規武将は
通常時の会話画面とステップアップカットイン
ART突入時の乙女アタックの最初に必ず三人ひとまとめで出てくるだけで
画像

あとは、打った感じと営業資料見た感じでは
他の演出には出番無いっぽい・・・



SNK「餓狼伝説」

まわりが大人しめな台なのも有り
微妙に評価されてるそうですが

ハッキリ言って版権機としては
とんでもレベルのポンコツ台なので注意が必要です

テリーの容姿で「餓狼 MARK OF THE WOLVES」を期待した
ファンも多いと思いますが

この容姿で内容はなんと、一作目のリメイクです
画像



テリーとダックと不知火舞が協力してギースの犯罪組織を潰す為に戦うと言う
安い東映Vシネマみたいな話で全然格闘技は関係有りません
打った感じアンディも東も出て来ません・・・

車で敵のアジトに突っ込んだり
画像

画像


画像


拳銃持った雑魚と戦ったり

格闘は、あまり関係なく
偶のタイマンバトルも数ゲームで決着する在り来たりな物で、
格闘ゲームである原作の魅力は全く活かされてません
画像


挙句に、ギースはスーツ着用で部屋も普通で日本かぶれしてません
画像

龍虎時代の若ギースを連想させるスーツ姿と
MOW時代の中年テリーを連想させるフライトジャケット姿が戦う

原作ファンに違和感しか与えないギースバトル

ライデンまでスーツ着用w
画像



ま〜た、AT中走ってます・・・
画像

モンハンとかストWとかカプコンの原作のスロ見て
ゲーム性とスロの融合とかまるで考えないんですね

その割にはスペック的な物は色んなメーカーの寄せ集めなんですよね
演出は何時も一緒のテンプレ構成
そんな、どっかで見た、打ったような物しかないから
稼働すぐたれるんじゃないの?

他のメーカーの打ち飽きたスペックに毎度同じ演出と
新鮮味何もないんだから
そらすぐ飽きられるでしょ・・・


あとCGが、数年前のPS2のデモとかで流れてそうな感じで
モデリングやキャラのモーションとかが
何とも古臭いんですよね

しかし、こんな出来でも
まわりが2.0枚のART機ばかりの中
唯一の2.8枚AT機の高射幸性機なんで
おそらく、SNK久々の完売になりそうなんですよね・・・


藤商事「ヴァンヘルシングU」

なんで、このコンテンツに拘ってるのかよく分かりませんが

回数を重ねても、原作のヒュー・ジャックマンに似せる気はまるで無いようで
(役者に金払うの勿体無いからでしょうけど・・・)
何の為の映画版権なのか、サッパリわかりません
そんなヒットした映画でもないし、知名度や訴求力も無いに等しいでしょう
似たようなオリジナル版権で良くないか?

原作に似せる気無いが、
バンパイアハンターDには似せる気満々ですw
画像


バンパイアハンターDとハリーポッターと
悪魔城ドラキュラのアルカード(声も同じ置鮎さんだよね?)
が版権の枠を超えて共演する夢のパチンコの完成ですよ!
画像



全部ニセモノですけど・・・


KPE「麻雀格闘倶楽部」

ついに本物タイトルでの登場ですが
特許取る!と息巻いてたアクセルATはどこへやら
何故か2.0枚のARTでの登場

まあ、実写部分が多いだけに色々とシュールです・・・
画像


これ必要なんでしょうか・・・
画像


ちなみに、タイトル的にART中に麻雀打って勝負しそうですけど
何と逆で、通常時に麻雀打ってて、ART中は竜が空飛んでるだけと言う
変則的な演出構成になってます
画像



JIN「メイドル騎士」

とにかく全てが古臭くショボイ
とても2014年に出す台ではないですね
ネットが五年前ぐらいに出してそうな台です

紙芝居に三文芝居と強烈な破壊力の液晶演出
画像

画像


ただ一部の好事家にはたまらない出来にはなってます

そして近年失われつつ有る、JPSやラスター等の香ばしいメーカー特有の
ポンコツ臭を久しぶりに嗅いだ気がしました
B級ポンコツメーカーのDNAを受け継ぐ正統後継者として
これからのJINの活躍に期待せずにはいられないですね〜
そして見かけたら打ってあげましょう


平和「ドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 」

こう言う、かって有った番組を復活させる企画は
個人的にはありですね〜

しかし、愛川 ゆず季は
プロレスの時はまだまだ線が細いな〜と思ってたが
普通のアイドル達と並ぶと、やっぱり体格が一回りデカイな
あきらかに独り浮いてるw
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感想色々A パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる