パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 江川達也(絵)版権三連弾!

<<   作成日時 : 2014/05/30 02:18   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

藤商事「嬢王」

何時もの藤商事よりは
アニメのクオリティが高めでは有るが
それだけ、演出パターンも少なくペラペラです

そこそこ江川っぽい(江川じゃないんだけど)感じにはなってた
画像

画像

画像


連載当初、てっきり江川のアシ出身なのかと思ってたが
実際どうなんでしょうか?

どっちにしても
どんだけ江川リスペクトなんだというタッチですよね〜
まあ本人が漫画家としてアレなんで
こっちの人が本家みたいになって行くのか今後は・・・



ニューギン「まじかるタルるートくん」

パチのサンセイと同じく漫画版権になってます
なんで、アニメ版の映像、音声&歌等何も使えないので
全部新規で作り起こして有ります

こっちもまあまあのクオリティのアニメに
最近の著名声優をキャスティング、個別のキャラソンまで作り起こし
気合は入ってます
ただ世代の人間としては違和感は拭えないかな・・・

あとアニメのクオリティより
演出でチョコチョコ出て来る
デフォルメされたCGのタル、ミモラ、ライバーの出来がよくて
原作のカラーイラストっぽい雰囲気に仕上げてありいい感じでした

ドラえもん的な部分を通常に
格闘編をARTにと、原作要素を上手くはめ込んであります

ただ個人的には
漫画版権ならではの特徴と言うか
アニメ版でカットされた無気力とか岸麺太郎あたりの
原作版にしか出てこないアナーキーな未アニメ化キャラを前面に出して
スロでしか見れないタルるートを見たかったかなと
(連載時、無気くんファンだったんで残念ですね・・・)

【画像の無断転載禁止】
画像

画像

画像

画像

画像


そして朗報として
刃牙の版権がめでたく?
ペルソナに続いてサミーに持ってかれたそうで
次のパチンコ版は出せるんでしょうけど、
その後はサミーからになりそうです



そして三番目は「カウボーイビバップ」

OVAのゴールデンボーイで江川絵を物にした川元利浩が、
そのまま江川絵が抜けない(抜かなかった?)まま
取り組んで、大人になった江戸城本丸かと思ったシローアマダ初め、
江川臭漂うキャラデザを大量投下したガンダム08小隊

その後、だいぶん抜けてきてた物の
フェイあたりにまだまだ江川キャラの面影を残す
川本江川シリーズ第三弾がビバップなんですが
長くなるので次回に続きます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江川達也(絵)版権三連弾! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる