パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 破天荒と言うか出鱈目です・・・

<<   作成日時 : 2014/05/13 17:07   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ニューギン「丹下左膳」

色々、駄目な台見てきましたが
ここまでコンセプトが不明瞭と言うか意味不明な台は初めてですねw

破天荒スペックと銘打ってますが
破天荒なのは演出の方もで
まあ破天荒というより、ただ単に出鱈目なだけですが・・・


まずビジュアル面

・通常時の京楽江尻調のデフォルメキャラ
・発展演出時のリアル系CGキャラ
・殆ど出てこない中村獅童の昔の実写ドラマの取り込み映像
・ポスター等の宣材に使われてる、ダイナマイトマンのゴッドテイル調(と言うか本人?)のイラスト
画像
(全編このタッチのアニメで行って欲しかった・・・)

と四種類のイメージが混在しており
それぞれがキャライメージを似せてないので全く統一感がありません

さらに、そこにグラビアアイドルの水着演出が度々登場と
画像

もうビジュアル面だけ取っても方向性が全く見えてこない
凄まじいカオス状態になってしまってます

ポスター見て、打ったらタッチの全然違うSDキャラが出てるわ
中村獅童なんか全然出てこないわ(声も本人じゃない)
と広告詐欺に近い違和感だらけの見てくれは
打ち手の受ける印象とか何も考えてないんだろうな〜と

さらに、そこに乗っかる音楽も破天荒かつ出鱈目で
シャズナの「メルティラブ」や大黒摩季の「熱くなれ」等の
色々と微妙な古さの懐かしソングが流れるんですが
まあ全く版権にマッチしておらず、違和感以前の問題で”変”です

ただ王者ニューギンはコレだけでは終わりません
何と大黒摩季の楽曲で
仮面ライダーオーズの主題歌「Anything Goes」まで起用!
他版権の印象の付いてる曲を起用することで
さらに全体的な版権の印象がブレてしまってますw
中村獅童に仮面ライダーの曲流して何がしたいんでしょうか?


いや〜とにかく凄い台でしたね
この50歳以上のお爺ちゃん層にしか響かない版権で
一体何がしたかったんでしょうか?
一体どう言う意図でこんな出鱈目な作りになったのか?
誰に向けて作ったのか?
統括するディレクターとかいないのか?この台は?
と、とにかく打ってて開発に聞きたいことだけが溜まってく台でしたね・・・

ちなみに、ニューギンにも鉢巻短髪キャラが登場!
画像

いや〜各メーカー1社に1キャラは鉢巻キャラが必須な時代になってきましたね〜w


で今後のスロは
7月のタルるートの後
貞子、真田純勇士ときて慶次だそうな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
破天荒と言うか出鱈目です・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる