パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この完成度で発売とかあり得ないでしょう?

<<   作成日時 : 2014/05/22 03:08   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

山佐「鉄拳3rd」
画像

正直、山佐終わったな・・・と
そんな感じですね、
進歩も変化もない、挑戦する事から逃げ
現状維持と言う名の守りに入った
開発姿勢からはクリエイティブな物は何も感じませんでした
前作のモンキーから何も学ばない
この企業姿勢はかなりヤバイと思います

で演出面の話です
スペック面は別にして
演出フォーマットが前作から何も変わっておらず
ただ映像を新規にしただけと言う
モンキー2と同じ仕様で、その構成も在り来たりすぎるテンプレ仕様で
何も新鮮味が無い!

通常時、くつろいでるだけ
画像

AT中走ってるだけ
画像

もしくは飛んでるだけ
画像

数ゲームだけの演出バトル
画像


確かに映像クオリティは高い、がそれだけ
あまりに普通、あまりに適当・・・

こんなパチンコ演出が
格闘ゲーム版権に本当に必要だと思ってるのか?
画像


ただ、二人”いるだけ”の無意味なタッグバトル
画像



・鉄拳タッグトーナメント2をベースにしながら
タッグの二人で戦うと言う特性を
全く活かそうとしてない

・格闘ゲームが原作なのに
バトルが数ゲームしかない

とゲームの特性を活かして
スロのシステムと融合させようとか何も考えておらず

(プレイヤーが二人で有る事や
格闘ゲームのバトルの駆け引きと等を
上手くシステムと融合出来れば面白い物が出来ると思うんですけどね・・・)

鉄拳で有る必然性が全く無い
原作のゲーム性とスロとしてのゲーム性の融合に常に取り組んでる
エンターライズの開発姿勢とか見て何も感じないんでしょうか?
モンハンのヒットや、モンキー2の失敗
この現状で、この演出の完成度で発売とかあり得ないでしょう?
開発力低いにも程がありますよ

版権を次々フィールズに持って行かれ
残った版権も失敗続きで全滅状態と
どうすんでしょう?山佐はこれから?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文句ばっか言ってますが、あなたが製作側だったらそれ以上の物がつくれるのでしょうか?
あいな
2014/06/02 14:05
あいなさんこんにちは^^

自分で出来ないなら文句言うな
いや〜素晴らしい!
あいなさんは、どんなマズイ物食べても、どんなつまらない映画やドラマ見ても、決して不満を口にしない成人君主様なんでしょうね〜
是非、宗教でも初めてください
罰主
URL
2014/06/08 02:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この完成度で発売とかあり得ないでしょう? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる