パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本来のルパンが復活ですよ

<<   作成日時 : 2014/07/03 04:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

先週ですがルパンの映画
「次元大介の墓標」
を見に行って来ました


いや〜〜良かったね

赤ジャケルーチン状態のルパンの現状に風穴開けた
「峰不二子という女」の流れをくんだ
原作テイストのアダルトな雰囲気を残しつつ
次元主役と言う事もあり
ハードボイルドに徹した男のドラマを見せてくれます

その世界観は(音楽の使い方含めて)完全に緑ジャケ初期の大隅ルパンのリスペクトで
まさか(本来のコンセプトである)オシャレでカッコイイ、ハードボイルドな
旧ルパンの新作が今の時代に見れるとは思いませんでした

話のメインは、凄腕の殺し屋「ヤエル奥崎」との対決を軸に展開
タイトルどうり敗れた次元の敵を討つ決意を固めたルパンのカッコいいこと!
始めてクリカンルパンをカッコいいと感じてしまいました・・・

あと緑・赤・ピンクに続いて久しぶりにジャケットカラーが変更
今回は青ジャケです

そして全てが終わった後に登場する、黒幕のサプライズ感もお見事でした
ジェレミー・ブレット版シャーロック・ホームズの
赤毛連盟的なポジションになってて上手い落とし方だなと

しかし残念ながら上映期間が明日までなんですよね・・・
ブルーレイ化された時には是非見ていただきたいですね



で、そんなセンス溢れる監督&キャラデザの小池健さんも
不二子スロの時には、下パネルやリール図柄までデザインしてくれてたんですよね〜
画像

画像

画像

画像


これもか?
画像


パチの方はおちゃらけキャラの赤ジャケ路線でいいんで
スロの方は、これ題材にハードボイルド路線で行ってくれんかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回でパチスロ1000記事目ですね
お疲れ様です
ほにー
2014/07/04 00:32
ほにーさんこんにちは^^

ありがとうございます
そんなになりますか・・・
何年やってるかも、正直覚えてませんが
始めた時に考えた造語である、
原作愛が世間にこれだけ認知されただけでも、
(広めたのはサイコネの松山氏ですが・・・)
やった甲斐がありましたね
これからも、ぼちぼち続けていきます
罰主
URL
2014/07/04 03:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本来のルパンが復活ですよ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる