パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故か初期編限定・・・

<<   作成日時 : 2014/07/04 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

三洋「サイボーグ009」

昨日溜まってた完結編
「conclusion GOD'S WAR」を読んでて
画像

すっかり忘れてた事に気がついて、今頃UP・・・

神山版の「RE:CYBORG」かと思ってたら
毎度お馴染み平成版でしたね

そして演出構成もニューギンパチと同じく
アニメとCGの混合で、CGシーンはアニメ版の石ノ森デザインではなく
ディテールUPされたオリジナルデザインになってます
画像

まあ、原作のディフォルメされた
漫画絵をまんまCGにするのが厳しいのは分かるが
取り合えずアニメとCGのデザインを統一しろと


ただ、通常〜発展演出のアニメ部分は新規が多く
作画も中々のクオリティで、本家の紺野さん参加してんのかね?
画像


この辺の炎の躍動感とか
画像


魚眼レンズっぽいアングルとか
画像


中々良い感じです


夕陽をバックにした004のレイアウトもカッコいい
画像


が、ATに入ると途端に微妙なCGに・・・
画像


版権範囲的には初期のブラックゴースト編のみで
敵もバトル系で0010、0011、0013
発展演出で0012
ボスはスカールとかなり限定されてます

普通なら入ってそうな
ミュートスサイボーグ編や地下帝国ヨミ編が入ってないのは
続編を最初から作るつもりで温存してるのかね?
この出来だと続編は絶望的な気がしないでもないが・・・

あと筐体が壊滅的にダサい
星矢の役物交換してマンマ使いまわす適当振りも酷いが
漢字で「加・速・装・置」とか付けてしまうセンスは流石にどうなのよと
まあ加速装置と言う原作の特徴をゲームシステムに落とし込もうとした
努力は買うが要はあべしですしね・・・
スカールとのバトルがビンゴなのもショボイ
画像



感想としては、「RE:CYBORG」の方が良かったな〜
元がエンタメ性に欠けた作品なんで
あの素材で、ちゃんと9人が揃って川井憲二サウンドにのって活躍する、
ミュートス編なりを見てみたかったかなと


最後に完結編の感想でも
まあ、またされた期待度に見合うかと言われれば否ですが、
(最終巻がやけに駆け足展開なのも気になる・・・)
石ノ森本人が存命だったら、
未だ完結してない可能性の方が高いんで
どんな形であれ完結してくれた事に喜ぶべきなんでしょうね・・・

天使編や神々との闘い編の要素もしっかり盛り込みつつ
多少のエンタメ要素も持たせて、それなりの作品としてまとめてある
それで満足すべきなんでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何故か初期編限定・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる