パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スペック以外も数年前ですよ・・・

<<   作成日時 : 2014/08/31 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

オリ平「銀河乙女」

とりあえず目新しさを求めて宇宙に上げてみました
それだけですね・・・

戦国武将と言うモチーフで、ある程度のキャライメージが持てる
前作と違い、モチーフとなる物が存在しないので
(まあデザイン的にはゼノサーガのパクリみたいなのいますが・・・)
キャラと名前だけでは、何も入ってこないんですよ・・・

印象として”弱い”それにつきますね

セーラムーンみたいに太陽系の惑星モチーフにするとか
もう少し一目見てキャライメージの伝わる
”何か”が必要だったんじゃないかと

ただアニメ調と言うよりイラスト調の処理が施された
CGはさらにクオリティUPしてて綺麗でしたね
画像



山佐「バーストエンジェル」

このアニメ見てなかったんで
原作再限度は分かりませんが

打った印象として、とにかく”古臭い”
コレに尽きます

まず通常時の新規アニメ?と思われる部分からして
作画ヘロヘロで
さらに初代モンキー時代を思わせるボケボケ画質と
とても2014年の台とは思えない見てくれです
画像


AT中は、新規CGのロボットが
何の捻りも無くただ走ってるだけのお馴染み映像
画像


継続バトルが有るのはいいが
負けたと思ったら、女の子のカットインが入って
ロボットが「まだまだ〜」と立ち上がる・・・

いや〜あまりにマンマかつ古臭い演出に正直笑ってしまいましたw


スペックの焼き直し感含めて
何も新しい物を感じないですし
数年前に出てた昔の台と言った感じでした

完成度の高いゼーガ
バトル部分に問題有れどそれなりの完成度だったスタドラと
最近の山佐のアニメ系版権は
いい感じの流れだっただけに残念ですね・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スペック以外も数年前ですよ・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる