パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バカでエロで豪でしたね

<<   作成日時 : 2014/10/16 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

KPE「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」
画像

もう下パネルからしてアレです・・・

鬼太郎の系譜としての
妖怪退治物だった旧アニメ版と違い

当時同時連載されていた
エロい妖怪と一緒にえん魔くんがエロい事してるだけの
漫画版を原作とした2011年版をベースにしてます

で、この新アニメ版の特徴はエロとパロディだったんですが

先に発売された奥村のパチ版は
その辺の原作の魅力をほぼカットして
あたかも昔のえん魔くんの様なバトル物に仕上げての
原作無視の低レベル完成度で流石の奥村クオリティを見せ付けてくれました

そんな惨事の後だけに
あまり期待はしてませんでしたが
意外とと言うか、かなり頑張ってました

今回のスロ版は
この原作で作るなら、何をすべきなのか?
何をやらなきゃ駄目なのか?
って部分を、ちゃんと考えて原作を落とし込んであり

その辺の奥村が逃げた
作品の特徴であるエロ演出をちゃんとメインに据えて
スロとしての、上乗せ等の嬉しい部分にエロ演出をはめ込んで
(バトル等もある物の)基本はえん魔くんが
エロいイタズラしてるだけと言う
原作版のテイストをしっかり再現してあり
規制の厳しい中、よく頑張ったなと

もう一つの特徴であるパロディ要素ですが
本編でクドイぐらいに出て来た
70年代特撮のコスプレパロディや
ドリフからツイストからナツメロのカヴァーソング大量起用は
(楽曲はOPに各キャラのキャラソンを収録)
流石にカットされてますが、
一応、(忘れちゃったけど)70年代系のパロディギャグは
入ってたんで、その辺も権利関係に触れないレベルで
頑張ってましたね

(その意味ではアニメ独自のパロディ要素がほぼ無くなったんで
より原作漫画版に近い構成になったとも言える)


さらに演出自体も
リアルCGと言う手抜きに逃げたパチ版と違い
ちゃんと、新規作画でアニメも作り起こしてあり
かなり気合が入ってます

ただ、如何せん
本編映像の流用部分と比べると
新規部分は作画レベルが落ちており
演出の気合に作画が見合ってない
残念な感じでしたね・・・
画像

画像

画像

明らかにキムタカは参加してないな・・・


で、演出ですが
まあバカでエロいですよw

通常からこんな調子ですw
画像

画像


画像

画像

もちろん上下運動ありですw

こっちも激しく上下
画像


昇天で当たりですw
画像


ハートフルボーナスなんか
延々と能登麻美子が喘いでるだけの
バカバカしいにも程がある演出で
いやまあ素晴らしいですよw
画像

画像


ありがちですが
服が透けます
画像


艶靡ちゃんは無理やり水着着用
画像


ちィ子先生のオッパイビンタw
画像


ART中もカパエルが下から延々覗いてます
(しばらくすると艶靡に起こられる、芸コマ演出あり)
画像




ハルミちゃんの突っ込み演出も多々あり
いい感じで再現出来てます
画像




あとEDはスロオリジナルとなっており
天界とのバトルになるまでは同じですが

(バトル自体は新規作画で普通に戦います
原作の様な永井豪キャラのパロディ演出は無し)

オリジナル?のラスボス倒して普通にEDで
画像

アニメ版みたいなエロエネルギー暴走しての
人類エロ補完計画みたいなのは発動しません

(一応フリーズでえん魔と雪ちゃんの告白シーンは出て来る)

なんで初代声優の野沢雅子& 坂井寿美江さんの出番は無しですね・・・
と言うか声優関連は本編が豪華すぎるので
メイン以外は結構変更されてたと思います



予定台数1万だそうで
小台数でしか稼動せず
5桁売るとコケる、KPEのジンクスを破れるか?


【パンフ画像】

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バカでエロで豪でしたね パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる