パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初回当たりまでは良いんだが・・・

<<   作成日時 : 2014/11/27 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた期間が空いてしまいましたが

たまってた台の感想を書いていきます


藤商事「地獄先生ぬ〜べ〜」

ドラマの放送時期とも重なり
タイアップ効果は抜群の好条件での発売となったものの
まともに版権物なんか作れた事がない藤だけに
それなりに著名なジャンプ版権をどう料理してくるのか?に注目してましたが

出来はまあ、藤にしては良くやった方ではないでしょうか







最初の大当たりまでは・・・・

通常時は東映アニメによる作り起こし新規アニメで
図柄はじめ、エピソード系演出等
かなりの量を作り起こしており
画像


作画レベルはそれほどでもないが
元々のアニメ版自体も大した事ないレベルだったので
イメージ的にも、これで十分だと思います
画像

画像

画像


キャストは、展示会初日のうるさい中打ったので
ぬ〜べ〜の置鮎以外は確認出来てませんが
広の声もちゃんと藤田淑子さんぽかったので
アニメ版の再現率はかなり高いかもしれません

そんな通常時から当たると
ラウンド中にはアニメのOP「バリバリ最強No.1」が流れ
原作再現もバッチリなんですが
その勢いもココまで・・・
画像


これ以降は何時もの藤の悪い病気が発祥して
駄目な方向へ急転落していきます

まずST中は、バトル物になるんですが
ありがちなバンク使い回しの為に、
ここからいきなり映像がリアルタッチのCGに変更
画像

画像

業界お馴染みの手抜き演出構成です
しかしキャライメージ変わりすぎだろ・・・

二回目以降の大当たり中は
ラウンド中に原作漫画をそのまま読ませる
原作再現100%なのに手抜きにしか見えないと言う
海猿演出を起用w
画像


さらに、楽曲面が酷く
EDの「B'z」は無理にしても


後半のPAMELAHとか

他にも楽曲はあるだろうに
何故か何時もの、藤のオレ流ジュークBOXが炸裂
清春の曲や西川君の「BLADE CHORD」が流れる意味不明な曲セレクトに萎えます・・・
西川君の曲なんか、スロバサラの夜ステージの印象が強く
他メーカー・他機種と被る曲を何で入れるのかもよくわからない

この辺の、再現出来ないなりの何か?を
原作リスペクトではなく、すぐオレ流アレンジに持ってくのが
藤の悪い癖ですよ・・・

OVAの曲なり、他にもぬ〜べ〜としての楽曲は残ってるし
一般楽曲入れるにしても
原作の楽曲担当してた
「FEEL SO BAD」や「PAMELAH」の他の曲なり
何か繋がりのあるアーティストの曲にしろよと


アニメ歌詞にメタル曲のFEEL SO BADの初期の名曲
「Ready or not」とか


PAMELAHの「LOOKING FOR THE TRUTH」とか

PAMELAH - LOOKING FOR THE TRUTH 投稿者 pporosa

楽曲的に優れた物は他にも有るだろ?と

この辺の拘りの中途半端さを何とかしないと
何時までたってもまともな版権機作れないでしょうね、この会社・・・

まあ、とにかく当たるまでは「ぬ〜べ〜」してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初回当たりまでは良いんだが・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる