パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してます

<<   作成日時 : 2015/01/29 03:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた間が空きましたが
いきなり一発目から雑魚台消化レビューです
(戦コレは三月のメインの一つな気もしますが・・・)


オリ平「麻雀物語3」
画像

筐体の気合の入れ方や演出見てても
本来は普通のAT機で出す予定だったんだろうな〜と・・・

50近いベースに当たり確率500越えと
新基準での実験的スペックにしたのは良いが

演出構成が1000とか普通に嵌る事を前提に作られて無い為
無理やりはめ込みました感が半端無い

例で言うと、殆ど当たらないのに
当たらないと麻雀しないので
(相変わらず当たってもまともに打ってないんですがw)
正直、全く”麻雀”物語では無くなってしまってる

本来、単発駆け抜けとかで、ちょこちょこ当たって
頻繁に麻雀バトルする演出構成だったんだろうな〜と思われる

今時、全編2Dアニメ作り起こしと気合入ってるのに
(作画レベルは普通です)
画像

肝心のバトルシーンも確率的に殆ど見せることが無い作りなのは
勿体無いないなと・・・



KPE「戦国コレクション2」

最近調子の良いKPEさん
専用役物搭載の筐体に
こちらも全編2Dアニメ作り起こしと気合十分な作りで
クオリティも尖った作画は無いものの、それなりに安定しており
中身含めてしっかり作られてて
当たった前作踏まえてのKPEの本気は感じました




ええそれだけです、後は特に無しw




SNK「コブラ」
画像

こちらも、一応クオリティ高めの新規アニメ作り起こしてるんですが
画像

画像

相変わらず、統一感の無い演出構成で
何の脈絡も無く、突然リアルタッチCGが挿入されます
画像

一応、CGパートの質感は
原作者の寺沢武一のCGカラーを参考にした感じになってて
頑張った感はあるものの
CGモデル自体があまり似てませんw

さらに、当たってもARTだろうが、ボナだろうが
全く歌が流れません・・・

ええ前野曜子も松崎しげるも
新シリーズの高橋洋子も、とにかく何も流れてませんでしたね・・・

もしかしたら、ART中の連荘とか
特定条件で流れたり?の可能性はあるかも知れませんが
作品の顔とも言うべき楽曲を
隠してる時点で版権物としては終わってる

う〜ん、SNKは外部版権使うとロクな事にならんな

しかし、こんなレベルの台を何故夏から延期して今頃売るのか?
普通に去年の11月とかに売ってれば少しは売れたと思うんだが?
何で態々(決算前なのはわかるが)
こんな厳しい時期に出すんだろうね?ホント商売下手だな・・・

ちなみに次はドラゴンギャルだそうですが
次があった事に驚きです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰してます パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる