パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 着眼点は良いんだが・・・

<<   作成日時 : 2015/01/31 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

溜まってた放置記事です


平和「燃える闘魂アントニオ猪木/格闘技世界一決定戦」

前作でロボットとは言え馬場まで出して
行き着くとこまで行った感漂う中
変化を求め異種格闘技戦と言う
プロレスラー猪木の
もう一つの功績に着眼した点は評価したい
画像

そして、格闘技要素を持ち込む以上避けて通れない
「前田日明」を新規参戦させてる辺りも嬉しいポイントなんですが
画像

如何せん、上記の要素があまり活かされておらず
大して何時もの猪木と変わらないってのが感想です


通常時は外人レスラー、ハンセンやブロディと対戦
(主に控室等、場外での乱闘)
画像

画像

大当たり以降は日本人レスラーとのリング上での連戦になる
9戦勝利でアリ戦だったかな

とにかく「橋本、武藤、ムタ」の最初の三人のグループが長い・・・

で延々何回も戦ってステージUPして始めて
「藤波、長州、前田」
のグループとの対戦になるので
(現実には実現しなかったCGならではの)
夢のUスタイル前田とのシングルマッチは中々見れません・・・
演出構成上、試合も数ターンで終わるので
あっさりしすぎですし


当然ウリのアリ戦も
連荘することで初めて出て来る仕様なので、
これも中々見れません・・・


と言うか格闘技世界一決定戦を売りにするなら
試合や対戦相手もそっちをメインにすれば良いのにね〜

ウイリアム・ルスカ
モンスターマン
ウイリー・ウイリアムス
あたりも出して欲しかったところ

あと確定キャラでミスターXとかも

まあ、何だかんだで詰めの甘い何時もの平和の台です

アリ出すなら、原曲であるアリ・ボンバイエは使われてるんだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
着眼点は良いんだが・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる