パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アレンジが古いよ・・・

<<   作成日時 : 2015/03/05 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

書くべき台も増えてきたので
慣らし運転かねて
もう発売されてしまいましたが
三共のガンダムでも書いてきます


スペックや売り方で話題?呼んだ台でしたが
ガンダムとしても相変わらずで

前作から何の進歩もない
自分達(バンナム)が作り易いだけの
お馴染みガンプラCGによる
オナニーCG戦闘シーンが展開・・・


事後作品設定を勝手に盛り込む
ファースト世代の思い入れ完全無視の
ゲーム世代開発の勝手なアレンジで
オデッサ戦線に陸戦ジムが参戦・・・
画像


そして相変わらずのバンダイエッジ・・・
画像

しかもモデルの元と言うか
プロポーションバランスが、どう見ても
(一応、胸のダクトの乳輪無したり、アレンジはある物の)
バージョン1.5からOYWあたりのアレンジで
明らかにデザインアレンジが一昔前なんですよね・・・
画像


まあ、アニメよりの2.0にしろとは言わんが
せめて最新の3.0に合わせるぐらいしろと
画像



さらにジムも
今時スカートの前垂れ三分割は無いだろ?
画像

画像

これもバージョン1.0〜1.5あたりのプラモで使われてたアレンジで
近年はHGでの装甲一枚表現や
画像

MG2.0での2枚分割で
画像

設定画のデザインラインを崩さない無理のないアレンジが
主流になってるのに、全く無視ですよw

版元の癖に、自社のデザインの”今”の流れを全く取り込んでない
手抜き仕事以外の何者でもない
パチンコなんかこんな物で十分だろ的な
適当さが滲み出てて、ホントムカつきます



あと戦闘シーンで思ったのが
次回?書く予定のダンバインもそうですが
パチオリジナルでCGで戦闘シーン映像を作ってる関係で
全然、富野戦闘じゃなくなってるよね?
この辺も原作に対する、富野作品に対する
リスペクトが足り無いんじゃないかと?
(毎週、富野コンテのレコンギスタ見れてるが故に気になる)

キャラのアニメパートも相変わらずで
同時にオリジンが上映されてる時に
あのハイクリティ安彦ガンダム全開の時に
この作画レベルは無いよね・・・
画像


本編?が忙しくて
まともなアニメーターの手が空いてないんで
パチンコアニメだし適当にやっとけ、って感じなんでしょうね・・・


それと、もう聞かれた方も多いと思いますが
歌が強烈に糞でしたね〜
シーモのアホみたいな内容のラップ
戦う男の”哀”をまったく感じさせない
腑抜けた歌唱の青山テルマと
糞アレンジが炸裂してて聞くに堪えないですね・・・

この辺、同時期のダンバインとは対照的で
向こうは、原曲を弄るような愚行はおかしてない物の
パチオリジナル曲が延々6曲以上も入ってる
逆の方向性での原作無視で
どうせ糞ならどっちが良いか?のどんぐりの背くらべ なんですが

聞いてて、胸糞悪くならない分
個人的にはダンバインの方向性のほうがマシかなと・・・


と言う事で、何時ものバンナム製糞ガンダムでした
まあ、こう言う実験的なスペックで作るんであれば
コンテンツ力のデカイ、ファーストではなく、
0083とかの外伝系コンテンツでやれば良いんじゃないか?
基本はもう作らないのが一番ですけど



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
台詞も微妙にアレンジされている箇所があって、あ、これは原作に対する畏敬の念がないなと思いました
のんくん
2015/03/06 20:19
黒い三連星とのバトルならGアーマーで出撃、途中ガンダムへ換装するとか、グフ戦なら、ガンキャノン(アムロ)でガンダム(セイラ)を援護するとか、色々やる事あるのに。

今回、ブラウ・ブロが登場しますが、ニュータイプ対ニュータイプなのに、その設定が戦闘シーンで活かされてませんでしたね。

まぁ、こんなスペックで出してる時点で終わってますよ。
パンプキン
2015/03/11 15:29
ホントにテルマの歌声は薄っぺらくて合わない
聞くに耐えられんです
期待するのがいかんのか
2015/03/14 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレンジが古いよ・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる