パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と10年前だな・・・

<<   作成日時 : 2015/03/06 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

岡崎産業「サイレントメビウス」
画像

今の岡崎にまともな版権物なんか作れる訳ないんですが
まあ案の定と言うか、壮絶なポンコツっぷりでしたね〜

画像


で演出ですが
まず漫画版の原作版権しか取ってないんで
映画版もTV版も映像が使えない為
全て新規作り起こしアニメになってます
が、まともなアニメ作る予算が岡崎にある訳も無く
まあ動かないし汚いし演出パターンも少ないしで
絶望的にショボイ映像に仕上がってます
画像

画像

画像



演出パターンも絶望的に少なく、打ってても殆ど何もおこりません
ごく稀に発展しても、このレベルの内容で
画像

画像

原作のストーリー的な部分を再現しようなんて気はさらさら無いようです


駄目な版権物の定番要素である
ショボイ作画の押し順ナビも、しっかり搭載
画像



中小が版権物作る時は、
多少無理してでもアニメの版権ごと買って、
スパイキーみたいに本編映像主体で作った方が
良い結果になると思うんですけどね・・・

まあ版権的にそんな感じなんで、
当たり前ですが

東京少年や


映画2作目



禁断のパンセは流れません

動いてるね〜w

BIG中は下手糞な歌が一曲だけ流れてました・・・
(映像は演出画像の切り貼りですが
赤7と青7ではムービーが違ってたり変に拘ってたりするw)

唯一の評価点は声優陣がアニメ版のメンツをちゃんと揃えてるところで

香津美・リキュール /松井菜桜子
キディ・フェニル/鶴ひろみ
彩弧 由貴/ 岡本麻弥
ラリー・シャイアン/藤田淑子

(レビアはTV版だと思います)

気になるのは、闇雲 那魅が「本多知恵子」に聞こえる事で
私の耳が悪いのか?生前収録なのか?
(このブログで版権動いたこと書いてから随分経つので開発期間の長さ的にも無い事も無いかと)
その辺、音質が良くないのでハッキリ聞き取れないんですよね・・・

まあ、代役にしろ
全体では一応豪華なメンツ揃えてるんですが
それで終了!

本編追加メンバーの
ラム・チェンや磯崎 真奈の出番は無し
ロイも出なければグロスポリナーも喋らない
敵含め、その他は全て素人臭い声の無名声優?と
全く金掛かってないです

まあ企画書書いた人も、もう居ないですし
原作への愛も感じませんでしたね

汚い絵の紙芝居演出に古臭い筐体
ブレードランナーインスパイアの世界観
レビアの髪型・メイク、由貴のモチーフ等原作の古臭さが相まって
10年前ぐらいに出てた中古台を打ってる気になる
新台なのにレトロ台と言う不思議な台でしたね・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
萌えよ剣もそうだったけど、ベテラン声優揃えるだけ揃えて力尽きたのか
低クオリティな演出の台が、A+ART機の主流なのか?なんて思ってしまいますな

禁断のパンセ流れないのかよ…

2015/03/08 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々と10年前だな・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる