パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六年前より出来が・・・

<<   作成日時 : 2015/04/05 03:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

豊丸「釣りキチ三平」

紙芝居アニメに中途半端なリアルCGと
いかにもな感じの安い映像演出ですが
まあ豊丸だし、こんなもんだろうなと・・・

声優も前作の平和版は

野沢雅子
野沢那智
白石冬美

と大物声優ガッツリ揃えてましたが
(那智さんは亡くなられたし、白石さんはミライ役ですら降りてる状況だけに)
仕方無いとは言え、
今回は三平役の野沢雅子さんのみアニメ版キャストでした

歌は前作同様にアニメ版のOP&EDがちゃんと起用されてました
画像

画像


釣りキチ三平OP 投稿者 yasusi286
何時聞いても良い曲です

が、問題はそれ以外の部分で
何故かジュンスカの
「スタート」と「歩いてゆこう」が使われており
藤商事を思わせる、謎の俺流選曲が炸裂
まあ、ミスマッチですよw

前作の平和版に比べると、
年月が経って技術的には進歩してる筈なのに
後退して見える、豊丸の開発力に脱帽ですw


サンセイ「衝撃ゴウライガン」

放送もそうだが
パチの方も途切れることなく雨宮ラッシュですなw
元々、放送時から無限平野でのタイマンバトルが
まんまパチ演出だっただけに、落とし込みはバッチリなんですが
何と言うか安いんですよね・・・


まあでも、個人的には、雨宮作品久々登板の
ブラックコンドルの若松俊秀さんがちゃんと出てたのと

最終回にしか出て来なかった巨大ロボ「ショウゲキゴウライガン」
が活躍する事

以前の記事で書いた雨宮物のEDが不使用のパターンを破り
ちゃんと新川 優愛の歌が使われてたのは好印象でしたね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六年前より出来が・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる