パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今一度、川井憲次が足りてない?

<<   作成日時 : 2015/04/19 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

いい加減導入されてしまうので放置記事をUP


ニューギン「デビルマン」

ここまでのTVアニメ版を捨てて
原作漫画版にシフトして心機一転を図った訳ですが

CG部分のビジュアル面は頑張ったんじゃないでしょうか
個人的には、魔将軍ザンとジンメンのアレンジが納得行きませんが・・・
画像

逆に部分的に出て来るアニメパートが酷かったですね
作画クオリティ的には問題無いんですが
何と言うか、絵のタッチやアレンジが
全く原作の雰囲気に合ってない活かせて無い感じがしました
(OVA版もアレでしたけど、小松原さんがやる事に意味があったからね)
画像

画像



もっとこう荒々しい感じに出来なかったのか?
アキラもデビルマンも優しいんですよ印象が・・・
アレンジも了の個性とも言うべき前面に突き出た鋭角なモミアゲ無くしてどうすんだ?と
画像


何故かキューティーハニーが?活躍するのか?
画像



演出で気になった部分でも

まずユニバ版と同じで
原作デザインなのにアニメ版の必殺技使ってます・・・

さらに、原作で使った口から炎を吐く技に
デビルフレイムのネーミングがw
画像


それ踏まえて、アニメ版設定も積極的に取り込んであり
原作ベースにするに当たって
そもそも敵が少ないと判断したのか
アニメ版から妖元帥レイコックとラスボス妖獣ゴッドを
リアルタッチにリデザインして登場させており
レイコックは兎も角
画像

画像

ゴッドのリデザイン&起用は有りですね〜
TV版の最終回に同系統のデザイン&技を使う最強の敵として登場したキャラで
この台でも、デビルマンVSデビルマンの同キャラ対決を見せてくれてる感じでした
画像

画像

画像


あとこの台ならではの演出としては
デビルマンが自身の悪魔の力を全開にした覚醒モードにパワーUP
画像

画像

ここで、まさかの原作でもアニメでもやってない
魔王ゼノンを直接対決で倒すと言う、禁断の演出が・・・
(ユニバのは倒してたっけ?あんま印象ないんだよね)

両腕を合わせて、そこから伸びるオーラを剣状にした
新技デビルソードからの特大デビルビームと言うか元気玉?で
まさかのゼノン撃破ですよ
画像

画像

画像

画像

これは、カッコ良かったけどやり過ぎかね・・・
(まあ倒すんであれば、あの弱いデビルマンが強大なゼノンを倒す以上
説得力を出す意味で覚醒モードは必要だとは思うけどね)



次、音関係

前作までのTV版の時は
当時のキャストを一応再現してましたが
今作は、完全新規キャストになってます
(明は中井和哉だったかな)

ただ原作ファン的には
初の映像化作品であるOVA版をベースにして欲しかったなと
OVA版は結局完結編が作られてないので
それを補完する意味でも
当時のファンの溜飲を下げる意味でも

不動明/速水 奨
飛鳥了/水島裕

コンビによる、映像での最終回が見たかった

で、その流れで楽曲の話に
やはりと言うか、アニメ版のOPとEDは収録されてます
名曲だけど、原作の世界観には全く合ってないと思うんですが?

売りのMAN WITH A MISSIONの曲は良いとして
酷いのが相川七瀬のアニメ版カヴァーで、こんなの必要か?と
相変わらず楽曲のセンスが無いんですよね〜このメーカー

関係無いTV版の楽曲よりも
原作版デビルマンの楽曲と言えば
OVAの戦闘シーンで二作共に使われた↓だろ?と

と言うか、また009に続いての川井 憲次楽曲ですが
川井さんは、この業界NGなのか?
単なる手抜きなのか?どっちなんでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しております。
今回の映像見て気になったこと質問させていただいてよろしいでしょうか?

・ST中の映像が凄くユニバ版とかぶる(特に背景)のですが、3Dの開発メーカーはユニバ版と同じなんでしょうか?
・ユニバ版で入ってたデビルマンの歌と今日もどこかでデビルマンは今回入ってるのでしょうか?


後、ユニバ版のデビルマンVSゼノンですが、ART中の継続バトルの前Gかバトル中にボーナス引けた場合にのみ勝てます(ザン、サイコジェニーも同様)。動画がありましたのでどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=p77P8VMYq1Q
養分
2015/04/19 05:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今一度、川井憲次が足りてない? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる