パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずの感想・・・・

<<   作成日時 : 2015/05/14 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「エヴァ希望の槍」

ARTでの新作と言う事で
前作同様のメカシーンの手描きなりセルルックなりの
アニメ調演出に期待しましたが
残念ながら、何時ものリアルCGでしたね・・・

で今回Qまで演出に使ってるんで
14年の時間軸のズレをどう誤魔化すのか?が気になってましたが

通常〜バトルまでが序&破で
ART突入でQに移行
ヴンダー発進〜ART中ネーメジスシリーズとの新規CGバトル映像垂れ流し
の流れで、何事も無かったかのように14年間をすっ飛ばしてますw
(まあ上手く処理したんじゃないでしょうか)

そこからコードトリプルセブンの0G連演出や
シンジ&カヲルのピアノ演奏上乗せ特化ゾーン等のQから抜粋演出が発生
バトル演出はフォースインパクト時の
黒いカラーリングのMark.09が敵で登場
8号機と戦ってました

(Qってエヴァ同士の仲間内バトルで敵味方が分かり難いんで
0号機を連想させる黄色いMark.09ではなく黒い方にしたのは
視覚的に敵と認識し易いので良い判断だと思います)

ちなにみタイトルにもなってる槍の筐体間連動ですが
筐体に番号設定することで
時間差でデモ演出が発生して
槍の役物なりデモ映像が番号順に横に流れて行くってだけだそうです
特に遊技には関係無いそうな



ついでにバイオ6も機種説明は受けたんですが
スペック含め前作の後継機的色合いが強く
何時もの(上記のエヴァと同じく)ブーム台らしく何だかゴチャゴチャしてましたね
その内、ちゃんと打てたら書くかもしれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえずの感想・・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる