パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想色々

<<   作成日時 : 2015/07/17 03:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

サミー「北斗の拳」

演出的には寄せ集めで、新味に欠け
特に語る事も無いんですが

気になった部分をひとつ

グラフィック面が酷い出来でしたね
ケンシロウのCGモデルなんかは救世主の使い回しプラスアルファで
画面の解像度が上がってるから、きめ細かくはなってますが
基本どっかで見た物でしかなく新味が全くありません

で使い回しの弊害と言うか馬鹿すぎる部分で
今回、肩パット等のアーマー系の部分に
写り込み処理がされてて、光沢の有るピカピカの金属みたいになってるんですが

例えばケンシロウなんかだと
元のモデルの肩パットには表面が汚れたり傷がある様なテクスチャが貼ってあるのに
その上から写り込みの処理掛けてるもんだから
どうみても汚れで光沢の無い物がピカピカ光ってると言う
不自然と言うか、あきらかに変な映像になってしまってる

これ作っててオカシイと思わなかったんでしょうか?
完全な無駄手間ですよ



KPE「スカイガールズ2」

同月発売で絵師も同じでストパンと色々被りまくってますが
この前の記事で書いたオーイズミの安っぽさは無く
見てくれはしっかり今のスロ演出してました

ストパンの駄目ポイントで書いた
ART中の飛行シーンも、
スカガの方は自機がCGなのもあり
背景含めてグリングリン動いてますし
画面に被った薄雲が高速で過ぎてったり
機体にGがかかってたり、バイパー出てたり
急上昇で太陽の中に消えて逆光のレンズフレアが出てたりと
高速で飛んでる感がしっかり演出出来てました
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



が如何せん戦闘が発展演出のみで
押し順ナビでの雑魚が出てこない為
(1.・2・3でカット切り替えて加速して行く演出になってる)
ART中の基本ビジュアルは良くても
(まあART中の疾走感と言うか勢いを重視したんでしょうけど)
とにかく単調で飽きます・・・

通常時の演出等はクオリティは普通ですが
画像

画像

画像

画像

画像

演出関連全般のセンスと言うか作りは
圧倒的にKPEの方が良い感じに出来てました

この辺のカットインの構図とか
画像

画像

攻撃時の分割構図とか
画像




が、こと作り込みって部分に絞れば
オーイズミに軍配が上がる感じですかね
ストパンに比べれば演出数が少ない様に見えました

しかし、風呂ステージが熱かったり
星でチャンスと出してみたりと
画像

見た目もそうですが、結局色々と似通ってますw


あとステチェンの度に
一々リールがフリーズして逆回転するのは
流石にやり過ぎじゃないかと・・・



ユニバ・シャドウハーツUの2?
画像

画像

画像


スカガと同じくA+ARTでの登場ですが
出率、合成ともに現時点で未発表
純増がボナ込みで2.1枚だったかな?
何時ものユニバの隠蔽方式で、下手すれば最後までこのままですかね・・・

(一応、公式発表でなないが合成は140ぐらいでARTは1.5だそうです)


演出は見た目あんまり変わってないと言うか
CGモデル使いまわし?元のデザインがダサいのもあって
あんまり綺麗には見えませんでしたね

通常は街や外を徘徊
画像

画像

当たるとボナ中は歌
ART突入時に主人公がモンスターにフュージョンして
画面に向けて攻撃、それ応じて上乗せしてゲーム数決定
画像

画像

画像


その後はダンジョンや城等に突入
画像

画像

ゲーム数消化で継続判定のボス戦
画像

画像

画像

勝ち抜いたゲーム数に応じてストーリーが進行〜EDと
(ダンジョンとボスの組み合わせは、ゲーム準拠じゃないと思います)

RPG的な流れは意識して再現しようとはしてるなと
ただART中がダンジョンなのに敵が全然出てこず
チェリー&スイカ時と偶にベルで雑魚敵がナビで出て来る感じで
画像

お馴染、雑魚が出てきて1・2・3ナビが無いので、
あんまり敵と戦ってる感じがなく
そこはRPGっぽくありませんでしたね
ベルナビの頻度的に、スカガと一緒でART中の走ってる疾走感と言うか
流れを重視したのかな?と

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
高砂ってKPEグループになったんですか?
名無しの権兵衛
2015/07/17 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感想色々 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる