パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜流石サミーさんですよ

<<   作成日時 : 2015/09/03 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ドラグナーの簡易資料貰ったんだが
やはりと言うか、流石サミー
一番、いっちゃイケナイところに着地してました・・・

キャラは新規アニメで作り起こされてる様で
見た感じ大貫さんがやってそうな感じでしたが
画像

メカは予想どうりCG化されており
さらにガワラ版では無く、
中途半端に大張版のプロポーション取り入れた物になってて
それが、絵的な嘘満載のハッタリの効いた手書きアニメじゃなく
嘘のないCGで動くんですから、まあ出来は動画見るまでもなく
何か”違う”中途半端な物になってしまってるんでしょうね・・・
画像

以前にも書いたが
CG化するなら、大張系アクションは再現出来ないんだから
アレンジをリアルメカに向けて兵器としての
ディテールアップされたメタルアーマーを描写することが
2015年版のCGドラグナーとしてやるべき事なんじゃないのか?
画像

CGなら、こう言う方向性で
リアル志向の兵器として
手描きじゃ出来ないディテールアップされた
写実的なメタルアーマーが見たかった・・・

パチのダンバインもそうだが
サミーの開発は、当時の状況や世界観踏まえて
作品中のメカデザインの在り方、アレンジの方向性等の
考察と言うか思慮が浅すぎるよね・・・
ホント毎度版権の扱いが適当すぎですよ


敵はバトル演出で

ハイデルネッケン/ドラウ
ミン/スタークダイン
プラクティーズ/ゲルフ・マッフ(カスタム化はされてない感じでした)
マイヨ/ファルゲン

ファルゲン勝利で突入する
G数管理ATの上乗せ特化ゾーン
ファルゲンラッシュで
ドルチェノフ/ギルガザムネ
が登場

まさかのミン以外のグンジェム隊登場せず?
あんなステロタイプの分かりやすいキャラ
まさにパチやスロ向けなのにね〜

まあ、あとは実機打ってからですかね


筐体はベヨネッタと同じ擬似リール筐体で

スペック
AT2.9枚
ベース43.9枚
設定1 1/399.9
設定2 1/390.6
設定3 1/375.6
設定4 1/341.9
設定5 1/320.2
設定6 1/298.6

AT突入で初期ゲーム決定のDセブンチャージへ
そこから枚数管理ATの「ドラグナーラッシュ」へ
そことゲーム数管理ATのバトル重視の「交戦宙域」を行き来しながら
枚数上乗せの特化ゾーン「月面攻略戦」を目指す
と言った流れらしいが
話の流れが後半部分ベースになってるんで
初期のドラグナーは出てこない感じですかね
画像みるかぎり全てD1カスタムでしたし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギガノスの汚物が登場しないドラグナーなんて触る価値が無さそうですな
まいよ
2015/09/03 23:32
まあ実際やってみて自分なりに評価してみますわ。
まあ本来メカがセル画だった作品ですから違和感は感じちゃいそうですね。
ポリバケツ
2015/09/17 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いや〜流石サミーさんですよ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる