パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり駄目だな・・・

<<   作成日時 : 2015/09/05 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

大混戦な11月商戦ですが
完売出来るメーカー、ニューギン慶次と
鬼武者(の台数次第)ぐらいで
後はまず完売無理だろうと思われる激戦区ですが
そんな中、冷静な判断を下したメーカーが・・・

SNKはシスクエ4発売延期だそうです

自社で唯一土付いてない看板版権なんで
無理にATで当初の予定である
11月に出して売れずに惨敗するよりも
新基準機で作り直す方を選んだようです
賢明な判断だと思うし
他の中堅メーカーも見習ったほうがいいんじゃないか?と

実際、無理に出しても全然売れないんだから・・・



本題です
ホントは別の記事UP予定だったんですが
じっくり打ってて、さらに色々駄目な部分が見えてきたんで
シュタインズゲートの追記を

REGはストーリー仕立てなんで良いとして
ビッグとプレミアムビッグの2つが酷かった・・・
擬似ボなんですが
BIG70Gとプレミア200Gで相当ダラダラするんですが
さらに、流れる歌が1コーラスのみで映像も含めて
何度も同じ映像が延々繰り返されて
間延び感が半端無い

大体20Gで1コーラスぐらいなんで
BIGで3回ループ、プレミアで10回ループと言う拷問仕様
いくら曲が良くても、流石に変化無さ過ぎて飽きます・・・


二万五千分の一で新曲聞けても
この体たらくですよ・・・

で、普通の版権機なら
ここで楽曲セレクトとか出来るのが普通ですが
そんなものは、オーイズミだけに何も付いてません

とても2015年の台とは思えない古臭い仕様に
このメーカーほんと駄目だなと、しみじみ思いました


この辺、三共のインフィニットストラトスと
真逆な作りですね

あっちは、AT最初の5Gが減算無しのストーリーモードになってるだけで
あとは、大した話も無く
徹底的にキャラ重視の作りになってて

楽曲セレクトはもちろん
メインキャラを5人からセレクト
それに合わして、BIGの映像も変わるし
リール横のキャラの衣装を水着だバニーだ花嫁衣装だとカスタマイズ
ナビボイスも
更識姉妹、篠ノ之からスコール・ミューゼルまで色々揃えて総勢13人

さらにメインの5人はツンバージョン、デレバージョン、セクシーバージョンと
複数パターンも用意されてて
至れり尽くせり

オタク向けの版権扱うなら、このぐらいちゃんとやれと!

しかし久しぶりに三共褒めた気がするなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり駄目だな・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる