パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 溜まってた感想色々

<<   作成日時 : 2015/10/16 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

ちょこちょこ書いてた
10〜11月ラッシュの感想


三洋「ヤッターマン」

役物ガチ抽選のシステムは面白いとは思いますが
それは置いといて
版権機としては、まあ褒められた物ではなかったですね

通常、発展演出含めて殆どの演出が
CG処理されており、セルルック調の映像はなんだか
タツノコVSカプコンの森気楼テイストで変な感じでしたね
正直、森気楼絵嫌いの私には受け付けない映像でした・・・
画像

ただ、殆ど見れないであろう
フリーズのボーナス中に流れるOPアニメはクオリティ高かったですね


ネット「スーパーブラックジャック2」

色々あって久々のテクモコラボでのリオ復活ですが
まあ作画が褒めらた物ではなかったです・・・

パチ版の時のクオリティは何処へやら
糞って程でも無いがクオリティ高い訳でもない
何だか微妙な、まさにネット自身を象徴するような液晶クオリティで、
金無いから手抜かれた感が半端無い・・・


藤商事「地獄少女」

どこも殆ど売れてない
激戦の10〜11月商戦で
キッチリ完売出来た数少ない機種の一つ

スロとしての評価も上々のようですが
演出の通常時の新規パートも
パチ版なんかより作画もしっかりしてるし
役物のフィギュアも出来は中々なんだが
無理やり分割して腕動かしたりと
動く事で安っぽくなってしまってて
かなりショボイです・・・


ダクセル「百花繚乱」

流石に三作連続で同じ画面構成の演出フォーマットは
コストダウンの為とはいえ手抜き感が半端無い
画像

あとねんどろいどをCG化して演出に使うのは
何か無理が有ると言うか
所詮人形なんですよね、
CG化することでさらに人形感増してて
それで演出作っても、魂の無い人形劇でしかなく
演出に生が無いんですよね・・・

今のアニメのSDキャラ表現的には
絵であることを活かし
元絵を崩して、簡略化した物が主流なのに
リアルな人形にする手法は何かズレてますね・・・
画像

画像

ねんどろもこう言う絵のアレンジを
立体化した結果、実物で有るが故に写実的な影になってる訳で
それを、そのままリアルCGで表現するのは
そもそもの解釈と言うかスタート地点が間違ってる気がする


KPE「ハイスクールD×D」

KPEなんで演出はそれなりに出来てるんですが
根本的に原作がエロアニメなんで
メイン要素である、そこが使えない無い以上
中途半端な物にしかならない
画像

(エロ隠しで小役示唆するアイデアは面白いとは思うが・・・)

それが理由ではないでしょうが
取り敢えず売れて無いみたいです

まあサイレントヒルの
アクセルと思わせてスラッシュだった
ガンズ&ローゼス詐欺で信用も無くしてるし
已む無しでしょうね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも見て参考にしてます。
ダクセルは売る気ないんでしょうね。
ゲーム内容も変わらず、絵も変わらずでもうスロット出さない方が良いですよ
カンカン
2015/10/22 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
溜まってた感想色々 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる