パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS OGはOGだが、まさかの・・・

<<   作成日時 : 2016/03/08 05:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

サミー「スーパーロボット大戦OG」
画像

一般層には完全な出オチ台でしょうね
スパロボが出ると聞かされて
”一瞬”正規版権シリーズだと思ってしまう瞬間がピークかなとw

よく考えれば、版権祭りの正規シリーズが出る訳ない
と言うか、出そうとすれば版権料どんだけ掛かるんだって話で
無理な事に気づいてしまって、ああヤッパリって感じですよね

なんですが、さらにもう一段オチが・・・

この台OGはOGなんですが
どちらかと言えば、ゲーム版権と言うより
メインは大張監督によるアニメ版
「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」
がベースになってるんですよねw
画像

正規と思ったらOG
ゲームと思ったらアニメと
シベリア超特急ばりに、何度も予想をひっくり返して来ますw

本題です
パチンコなんで
通常時図柄回ってるだけでストーリー性は無く
図柄絵はアニメ版ベースの描き下ろし?
画像

画像

画像

通常・大当たり以降共に
三キャラからタイプを選択

アルトアイゼン・リーゼ
画像


サイバスター
画像


R-1 (大当たり以降はSRX)
画像

(ここのアニメは新規ですかね
OPに似たようなカットは有りましたが
SRXとサイバスターは居なかったですし)

発展すると、ゲームの取り込み映像でバトル
ここが、一番スパロボ要素が出てる部分ですかね
使い回しなんで、メインの三機以外の原作キャラも色々出てくるみたいですし
(自分が打ってる時は男しか出なかったんで未確認ですが)
女キャラだと本編と同じ乳揺れカットイン有るのかな?それともカット?

それ以降は、新規映像でのCGバトルで展開
タイマンバトルはアニメ調?のショボイCG
画像

ST中はリアルCGのムービー垂れ流し
画像


ST中は、スペック上仕方ないとは言え
当たって武器追加か、女キャラがルーレットしてるか
画像

雑魚敵倒すか、なんですが
どれも一瞬なんで、基本JAMの歌聴きながら
CGムービー眺めてる時間が大半をしめる
JAMジュークBOXな感じになってます

収録曲は
途中までしか確認出来てませんが
当たると新曲
「神激の勇者〜KISHIN〜」

「鋼の救世主」
「SKILL」

さらにアニメ版のOP&EDが連荘で追加

OP
「MAXON」
「流星Lovers」

ED
「僕らの自由」
美郷あき

あと「熱風!疾風!サイバスター」は
最初インスト版しかセレクト出来ないが連荘で
JAM版のボーカル入りが追加
MIO版は未収録?

そんな感じの台なんで
ロボット大戦と銘打ちながら
新規映像戦闘部分では基本的に

アルトアイゼン・リーゼ
サイバスター
SRX

の三体しか出てきません
一応、助っ人でライン・ヴァイスリッターも出てはいましたがチョイ役です

ちなみにST中のバックに小さく飛んでたりします
画像


SRXは大張合体バンクも無さそうですし
そもそも、パイロットがリュウセイしか出てこない・・・
(R-GUNパワードは一応武装追加ボーナス時に登場&合体する)

敵もメイン系は

ディカステス
画像

ソルグラビリオン
画像

画像

画像

画像


ソウルゲイン
画像

画像


の3体ぐらいしか出て来ませんし
アニメベースなのに肝心の戦闘シーンCGだし
ストーリー性も、全く有りません







色々とボリューム不足で、原作ゲーム
ベースの大張テイスト溢れるアニメ版
の魅力が殆ど活かされてません

一応スペックが売り?で
版権は二の次なんでしょうけど
まあ色々物足りなさしか感じない台でしたね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
OGだったらグランゾンを出してほしかったですね
シュウ
2016/03/10 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OGはOGだが、まさかの・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる