パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカは何に乗ってるのか?

<<   作成日時 : 2016/03/26 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ギアスR2の資料を見せてもらったが
R2をスロ化する上で一番の問題となるのが
作中の前半後半でルルーシュの敵味方の面子が180度変わることで
これを、どう処理するのか?
どこの立ち位置にするのか?
が気になってたんですが

まあ上手く落とし込んでるっぽい感じはしました


通常のARTは
いきなり紅蓮聖天八極式が登場してて空飛んでました
ステージUP高確ゾーンで蜃気楼登場の専用ステージへ

継続掛けたギアスバトルではナイトオブラウンズと戦闘
面子は期待度高い方から

モニカ・クルシェフスキー
ルキアーノ・ブラッドリー
アーニャ・アールストレイム
ジノ・ヴァインベルグ
ビスマルク・ヴァルトシュタイン

にART3・5・7で出現抽選
10連で確定出現する
枢木スザク
の6人

ジノが強キャラ扱いなのに、少々違和感を感じますが
まあ基本ギャラハッド無双で止められるんでしょうね

あとは本編どうりの弱キャラ扱いのモニカが
どんなKMFに乗って出てくるのか?が気になります
(劇中では映像として出てこなかった)
後付設定で専用KMFが出てたみたいなんでそれですかね?
あのカマキリ空飛べるのか?
何にしても出てたら初映像化ですかね
CGですけど・・・

それと、”ギアス”バトルと名乗ってはいるが
自機であるカレン含めても
ギアス能力者がビスマルク一人しかいないんで
凄い違和感が有ると言うか偽りありですよね
何か他の名前にしろよと


本題に戻ります
でスザク倒すと高継続状態のART
ゼロ・レクイエムに突入
北斗転生の闘神みたいなもんですかね

以降、タイトルどうり
最終決戦のゼロ・レクイエムベースになり
自機がスザク&ランスロット・アルビオンに変化

敵も

紅蓮聖天八極式&カレン
斬月&藤堂
神虎&星刻

に変化
(バトルスタート画面に三機が出てたが他にもいるかも?
と言ってもオレンジ味方だし何かいたっけ?)

この、さっきまで自機だったのが
突然、敵になる切り替わりを
ちゃんと演出で説明出来てるか?がポイントでしょうね

いきなり、無説明で切り替わったり
降格で、また敵になったりとコロコロ変わって
勝ち負けの視覚的な判断&期待を惑わせるような
無神経な事はしてないと信じたいが・・・
確認含めて実機触るのが楽しみです


あと、このあとのサミーさん
順不同ですが
北斗のAタイプ
エウレカ3
北斗修羅
を上半期に投入予定だそうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカは何に乗ってるのか? パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる