パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギアスR2A 糞台 が目覚める 日

<<   作成日時 : 2016/05/15 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

と言うことで二回目です

前回、褒め気味でしたが
全体の構成以外の演出が色々問題だらけで
まあ、色々酷い台なんで
今回はその辺を書いていきます

まず、CGメカのモデリングは出来が良いが
如何せん通常時含めた手描きアニメの部分がとにかく糞で
作画がボロボロすぎて見るに耐えない
おまけに作画糞なのに、さらに低レートでノイズだらけで
汚さに拍車をかけてます
画像

画像


スタッフロールも出てくるが本編を支えた

千羽由利子さん
中田栄治さん

の名前は無し

千羽さんも中田さんも
同じサミーのエウレカ2には参加してたのに
肝心のギアスにはいないと言う
何とも肩透かしなオチになってます

キムタカも一部のカットの描き下ろしのみ
画像

画像

画像

この辺ですかね

画像

画像

画像

このスタッフロール出す意味有るのかね?

一番目にするメインのアニメ部分が壊滅的に駄目なんで
見てくれがとにかくよろしく無いんですよね・・・


次、ピース使った戦闘について
1ピース1攻撃なのは良いとして
映像としては酷い物で
ピースの分だけ何度も何度も紅蓮が爪で引っ掻くだけの
単調な映像&セリフの繰り返しで
相手もただ何もしないで立ってるだけ

ピースが切れたら
ジャッジバトルに突入

@戦艦&量産機一斉射撃
画像

A藤堂&星刻のダブル攻撃
画像

Bカレンとのタイマンバトル
画像

画像


の三段攻撃で継続判定なんですが
ここも最後のタイマン時の敗北演出以外
一切敵が攻撃せず、くらうか避けるかだけ

上位のSPピースもルルーシュの号令で
味方三機の連続攻撃で勝利する演出なんで
反撃は無し

とにかく戦闘シーンで
最強誇るラウンズともあろうものが
何の反撃もせず、ひたすら攻撃食らい続けてるだけの
意味不明なポンコツ映像になってしまってます

さらに自機の負けイメージの調整も
通常は玉城が負けイメージを背負ってるし
上位ARTゼロレクイエム以降は負けにくくなるんでいいとしても
ノーマルARTはメイン機が
いきなり最強メカである紅蓮聖天八極式でスタートなんで
本来であればビスマルク以外には負けそうにない
最強メカが(判定時に)一発攻撃くらっただけで敗北する
違和感映像が頻発します

ここは、通常はランク一段落として(多少設定とずれても)
自機を紅蓮可翔式にして負けイメージを緩和
ゼロレイクエムで敵になった時点で
最強メカである紅蓮聖天八極式に変更でよかったんじゃないかね?

あと通常ART中、ゼロレイクエム中
共に疾走感のある映像で、押し順ナビの戦闘カットインも
テンポよく見せてるし、そこは良いんですが
20連でダモクレスに到達すると
途端に、スピード感の無い
(飛んでるのも、戦闘シーンも)
もっさりした映像になり
原作での最強機体二機のスピーディーな一騎打ちが台無しになってます

とにかく、なまじ映像クオリティが良いだけに
勿体無いと言うかセンス無さすぎですね

ピース消費しながら、流れる様な戦闘を展開させるとか
出来なかったのかね?



あとREGの映像が通常キャラ紹介
ART中パネル回ってるだけの単調かつ古臭い演出なのもマイナスですね
画像

ここのキャラ絵も酷いんですよ・・・

エピソード系のムービーが全面液晶機なのに
画面中央に小さく表示されるだけなのも、正直ショボイ
大した時間数でもないのに・・・
そんなに容量キツイのか?
画像


とにかく通常時、ART中と
見た目の映像部分に欠陥抱えており
せっかく上手く構成してるのに
見てくれで大半が台無しになってる
ひじょ〜に勿体無い台でしたね
まあサミーにしては頑張った方なんですけどね・・・

それとに気になったのが
時間停止と言う使い易いギアス能力を持ってるにもかかわらず
ロロの出番が地下ステージと通常時に少しとあまりに少なく
画像

画像

ここも勿体無いと言うか、バトル演出でロロもしくは
ルルーシュのバトルがあって逆転パターンで時間停止とかが有るのかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
試打動画探して見てみましたが継続バトルひっどいですね・・・。パイレーツワールドと転生足して割った印象でした。

REGの一枚絵についてはわざと前作踏襲しているんじゃないでしょうか。前作でも猫耳CCで456確、十二単ルルーシュで6確とかあったんで今回もやってくれてるんじゃないかなと思います。
パチスロ打ち
2016/05/15 06:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギアスR2A 糞台 が目覚める 日 パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる