パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆虫VS恐竜!安心の京楽演出・・・

<<   作成日時 : 2016/05/17 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

京楽「テラフォーマーズ」


まあ、京洛の台でしたね・・・

一応、アニメ版権ベースなんですが
熱い演出の時、偶にアニメの映像が使われる感じで
基本は、リアルタッチのCGで
何と言うかパチンコ的ですね、色々と・・・

基本は第一班&第二班のキャラが
火星をウロウロ歩いており
三・四班は
アシモフと劉が偶にカットインで登場するだけっぽい
五班はアドルフ専用ステージあり

発展演出で突然昆虫形態になって
雑魚テラフォーマーの投石等の攻撃を凌げばボナ当選

ボナ中は

小町 小吉
ミッシェル・K・デイヴス
膝丸 燈
鬼塚 慶次
マルコス・エリングラッド・ガルシア

の五人がアネックス1号の中の延々走ってる
業界お馴染みの映像
で変身?変態?用の薬を抽選で集めて

集めた本数分の人数が昆虫形態に変化して
テラフォーマー数体との抽選バトルに挑むといった感じで
(薬を集めるほど戦闘での勝率が上がる)

倒せばARTへ

でまた五人で走ってますw
今度は何故か地面が燃え盛る大地をw

最後の数ゲームで継続バトル

ここでバグズ型テラフォーマーとのバトルに突入
一応、アニメ一期ベースなんですが
アニメ素材を殆ど使ってないのが良い方に作用してて
本来ならアニメ映像素材が無いので出しにくい
二期出てくる敵が、
基本CGのお陰で現在放送中の分まで普通に出てます

あかり対マイマイカブリテラフォーマー等

が、まあ数ゲームのバトルなんで
原作の熱い攻防みたいなのは
全く再現されてませんし、

何より通常演出で何度も簡単に変身してるのに
ボナ中だけ変身には薬が必要だと、なり
やりたい事は分かるが
演出構成に一貫性がなく
通常時ホイホイ変身してるのに、当たったら急に変身できません
の意味が分からない

これならボナ中全員変身ありにして
最初あかり一人で
仲間が増えていく(=勝率UP)ようにするか

全員変身の上で、ボナ中の獲得本数分
上乗せ投与で強化形態になり勝率UPとかでいいんじゃないか?

ART中もボナで一回走ってるんだから
二回も走りはいらないだろ?
ART中バグズ型テラフォーマーとのバトルを描けばいいんじゃないの
ゲーム性に絡ますのが一番だが
最悪垂れ流し映像でもいいし
バトル漫画原作なのにメインのバトルが数ゲームってのは
作りが古臭すぎですよ

あとアニメ版と言えばの石井康嗣の昆虫解説ナレーションが全然無く
これもART中バトルにして優勢な方の昆虫解説が流れるとか
色々使い方あるだろうに・・・

で、ここからが本番です
毎度、何でも勝手なオリジナルを入れたがる京洛さん
今回もやってくれてますw

上乗せゾーンで最終決戦ってのがあり
そもそも原作終わってないのに最終の意味が分からんが
それでも原作のジョセフVS艦長とかかなと思ったら

スロオリジナル、超巨大恐竜型テラフォーマーが
ボスとして登場
艦長・あかり・ミッシェルの三人が立ち向かうと言う
何と言うか開いた口がふさがらない
出鱈目な展開が用意されてます

まさか巨大怪獣と戦うとはね〜w
流石ですよ(悪い意味で)

いやもうホントに
リアルCG、構図カット割り
特化ゾーンでの大量のテラフォーマーへの
あかりの無双映像とか、
とにかくパチンコ的な古臭い演出&映像のオンパレードで
あ〜何時ものダメな京洛だなと
何も変わらない駄目な安心感にあふれた台になってます

こんなんで良いのか?良いと思ってるのか?
しっかりしろよ京洛・・・


それと筐体上部のゴキブリ役物ですが
押し込み用の役物になっており
演出で倒す時に使うので、打撃OKな作りにはなってるそうです
ちなみに触覚は軟質素材ですが根本から千切れそうな気が・・・

あと楽曲ですが一期のOP
「AMAZING BREAK」が色々と効果的に使われており
ここはかなりカッコいいです

さらに現在放送中に二期の
「荒涼たる新世界」
「PLANET / THE HELL」
の聖飢魔IIの楽曲もしっかり収録されてて
この辺のタイムリーさも正直凄いなと

あとフリーズは実写映画版の予告編で
映像も使われてるんですが
役者陣は肖像権の問題でカット・・・
名前のテロップだけがデカデカと出て来ますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昆虫VS恐竜!安心の京楽演出・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる