パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人・宇宙・スポ根、既視感が・・・

<<   作成日時 : 2016/05/29 04:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

溜まってた感想二台ほど

サンセイ「巨人の星」

これまでに他社で何度かパチ&スロ化され
手垢まみれの版権で
作る方も、それ踏まえて真面目にやってられるか!
と思ったかどうかは知りませんが

そう思わせる、何とも言えないヤケクソ感に満ちた馬鹿台でしたね

ビジュアル面でプッシュされてる
進撃モドキの巨大化一徹が球場をちゃぶ台返し

さらに、巨大ロボに乗った飛雄馬が宇宙に飛び出し
地球三周ぐらい高速で飛んでボール持ったまま
突っ込んでいく真?大リーグボールを披露
花形もブースター付きのバットで迎え打つ
とんでも展開がキルラキル系の
動きまくる手描きアニメで描写されており
これは必見ですが、まあ滅茶苦茶ですw

通常からの演出も
酔っ払った一徹が家に帰れるかどうか?とか
明子姉ちゃんがユニホームの洗濯に成功出来るか?とか
野球に関係ないものばかり

これに、本来は清原も出てた訳で

なんかこれ既視感あると思ったら
あれですよね
使い古された版権を出鱈目演出で再生させる手法
三洋の、はるな愛のアタックNO1と同じですよねw




ディライト「翠星のガルガンティア」

まどマギの虚淵玄作品と言うことで版権取ったらしいですが
まあ、鎧武といい何度敵は人間でしたを繰り返すんでしょうね・・・

しかしながら、演出全般の新規作画のレベルは高く
パトレイバーといいIG系は頑張るなと

ただ本編見た人なら分かると思いますが
ロボット物なのに地味なんですよね
まともな敵、一機しかいませんし・・・

通常の演出もバトルとかじゃなく
魚取れとか、荷物はこべとかの雑用をロボットがやってる地味映像で
オリジナル?の敵の海賊とかも何人か出て来ますが
ラケージ海賊団と一緒で所詮作業用ロボ?なんで
本来チェインバーの敵じゃないんですが
まあ負けまくるんでしょうね・・・

ストーリー的な物も色々取り込もうとはしてますが
やはり、素材自体がスロ向けではないんですねよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸能人・宇宙・スポ根、既視感が・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる