パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エンタっぽいけど・・・

<<   作成日時 : 2016/07/15 02:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

オリ平「ロストプラネット2」
画像

一言で言えばオリ平版モンハン月下なんだが
スペックの弱さも相まって、まあ酷い物になってます

見た目グラフィックのクオリティは高く
一見、それこそエンターライズの台にしか見えませんが

中身はペラペラで
そもそも原作がオンラインや協力プレイメインで
ストーリー性の薄い作品で明確な主人公すらいないゲームなんで

スロ版も月下みたいなプレイヤーが4人でパーティー組んで戦う演出で
2.0枚をART1セット1バトルとして戦ってくんですが
ゲーム数が固定されておらず、敵を倒すまでが1セット
と言えば聞こえは良いが
打ってた感じ続いて平均30〜40Gぐらいで(早い時は20Gぐらい)
ポンポン敵が倒せ、下部液晶の撃破数はどんどん増えてくんですが
如何せん2.0枚なんで、派手な演出でガンガン敵倒してるのに
たいしてメダル増えてないと言うギャップが酷いのと

一体あたりのゲーム数が少なめなのに
敵の数自体が通常6体だけで
(プラス継続確定とかの条件持ったプレミア系が3体)
画像

基本の数が少ないのに、簡単に敵倒しちゃんで
同じ敵と何度も戦うハメになる
モンハンみたいに、逃げられたりとかの展開もないし
ゴッドイーターみたいなストーリー性も無い
ただ何度も同じ6体の敵と延々戦ってるだけの単調な演出構成

一応、通常からの発展ミッションみたいなのはあるが
そもそも、世界観もストーリーも説明が無く
打ち手は置いてけぼりなんで
そのミッションも何でそんなことしないといけないのか?
が全然分からないんで、感情移入ゼロで全然盛り上がりません
画像

画像


バイタルスーツも出てては来るが
通常のバトルムービー垂れ流しに組み込むと
容量が大変なので、強攻撃的なカットインで一方的に攻撃するだけ・・・
画像


話も無ければ、主人公もいない
プレイヤーも殆どマスク付けてるんでキャラも立ってない
画像

只々延々戦ってるだけ
作ってて駄目だと気が付かないのかね・・・



その意味では
主人公がちゃんといて
ストーリーもある一作目の方が
スロ化するには向いてると思うんだが?
主人公が「イ・ビョンホン」なんで
鬼武者みたいに、キャラデザ変更になると思うが
話がちゃんとある分
感情移入しやすい演出が作れると思うんですけどね〜
「2」しか許可出なかったとかですかね?

一作目は自分とこ用に置いとく感じ?

素材の無い逆転裁判と言い
自分のところで使いにくい
浮いてる版権を回されてるだけなのに
カプコン版権だ〜と嬉々として作ってる感漂う
オリ平が哀れに見えてしかたありません・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンタっぽいけど・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる