パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お得意のアレでした・・・

<<   作成日時 : 2016/09/14 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

追記)
私の文章が稚拙なのもあるんでしょうが
ネット見てると読み取る力無い人がホント多いね・・・

私が確認取ったのは
116%”は”無いと言うことだけで
別に111だとは言ってないですから
114かも知れませんし112かもしれません
少なくとも、後出しのMMのスペックが公表されてない以上
そこの部分を知ってるのはユニバ内部の人間ぐらいでしょうから




個人的には、
演出面に何も関係無いんでどうでもいいんですが
前回、向こうの営業トークを記事として書いたんで
訂正文として書いときます

まどマギ2の出率問題ですが
確認取ったところ
後発のMMでも116%は無いそうです

売る側から聞いた話として前回書きましたが
まあ、あれですね
差し替えした以上何か有ると思ってしまう
心理を利用した
ユニバお得意の、幻想マーケティングでしたね

営業サイド?による116の噂の吹聴が
会社ぐるみなのか、一部の人間の独断なのかは知りませんが
(あえて訂正もせず、情報を野放しにして幻想を膨らませ)
上手く話題作りに成功したし、在庫も一部はけたんでしょうし
まあ上手いですね

一時のタイマー問題もそうでしたし
付いてない物にまで
さも付いてるかのような幻想を抱かせて
初週は出るんじゃないか?と期待値を上げる

こう言う、イメージ戦略と言うか
思い込みをコントロールする巧みさは凄いなと

その割に、版権イメージのコントロールは下手糞ですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
裏も取れてない情報を拡散しといて被害者ヅラとか流石っすね。先輩♪(´ε` )
憧れる
2016/09/14 23:40
あれれ?
コメントは公開せずに、またまた俺は悪くないですかw
情報通ぶってガセ情報拡散してるだけじゃないですか先輩♪(´ε` )
憧れる
2016/09/15 00:44
いやー116%の噂はここ発祥っすよ
まとめサイトにまとめられたのもここの前の記事ですから…

>まあ、ホントに116あるかどうかは知りませんが…
などなど。
新しい記事と聞いて
2016/09/15 23:40
発祥もなにも
普通に、116の話は他の業界人からも出てると思うんですけどね・・・
そう言う営業を掛けてた人たちがいるって事です

自分もそう言う営業を受けたから
それを記事にしただけです

あくまで私個人の感想は
「ホントかどうか知りませんけど」ですから

そこを、スルーして116%確定だとか騒いで
はてはガセだの言われてもね・・・

一度も言い切りはしてませんし
聞いた体でしか書いてないと思いますよ

あの冒頭文は、ユニバの売り方を批判するのが目的で
出率がどうこうは記事の目的には関係ないんで聞いた体で書いてるんですけどね
それメインの記事なら
ちゃんと裏取って言い切り型で書きますよ

まあ東スポ的に
都合のいい部分だけ抜き出してないで
ちゃんと文章読みとれと!言いたいですね
原作愛
URL
2016/09/17 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お得意のアレでした・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる