パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙な版権取りすぎですよ・・・

<<   作成日時 : 2016/11/12 20:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

藤商事「ロリポップチェーンソー」

須田剛一ゲームが業界初登場!ですかね?

個人的には、珍しく売れて続編も出た
「NO MORE HEROES 」の方が良いんじゃないか?と思ったが
リングとかの角川繋がりで版権取得したそうなんで
仕方無いのかなと

基本部分である、
彼氏の生首ぶら下げてチェーンソーでゾンビを切りまくると言う
かなり倫理的に厳しい原作を、ちゃんと移植出来てる部分は評価したい

ちなみに、ゾンビの人体欠損描写は
切り口から光が飛び出るゲーム版から
さらにマイルドになり、切ったら光になって消滅すると言った描写に変更

生首はOKなのに切って光が出るのはNGなんだw
よくわからん基準だ

マギカクエストを通常に持ってきた様なシステムと言い
面白い要素は色々有るが、如何せんアメリカンテイストがキツすぎて
見てくれからして一般受けしないだろうなと・・・

こんな歪な版権を嬉々として取ってくるあたりが
さすがの藤商事クオリティですねw

売れないでしょうけど
懲りずに、「killer7」や「シルバー事件」もお願いしますw



ダクセル「ウイッチクラフトワークス」
画像

毎回、拘って作ってはいるが
如何せん売れないダクセルのアニメ路線
まあ今回も、正直売れないでしょうね・・・
(実際、売れてないんですが、
コレで一応この路線は最後でしたっけ?)
そんな出来の台です

毎度ですが、しっかり作り込んではいます

漫画とアニメ両方の版権を取ってロード中に漫画読ませたり
頭に残る迷曲ED「ウィッチアクティビティ」を新規アニメ足してフルバージョンで作ったり
バトル部分もストーリー展開させながらしっかり見せたり
色々と、細かい作り込みは凄いんですが

新規のクオリティも高くいい感じ
画像

毎度のねんどろ・・・
画像

しかしながら
如何せん、版権が弱い!微妙すぎます

原作が面白いかどうかではなく
コンテンツとして魅力に欠けてます

魔女物だからいける!的に売ってますが

エロい訳でもなく、媚びた萌え要素も無し
ストーリー展開が凄い訳でもなく
超絶作画で魅せるアニメでもなく
派手で熱いバトルがバンバン有る訳でもなく

正直、全てが微妙な中途半端作品で
この業界向けの版権ではないかなと

なんで、こんな版権を取ってきたんでしょうか?
もう少し向き不向き考えないと
いくら作り込んでも素材がコレではどうにもならないですよ・・・

(だから糞アニメって訳ではなく、
私も毎週見てましたし
あくまで、この業界向けでは無いって事です)

何でも取れば良いってもんじゃないですよ
売れない売れないって、そりゃ売れる訳ないでしょうw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
売れる売れないというよりもまずねんどろいど押しをやめて欲しい
かつ
2016/11/14 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
微妙な版権取りすぎですよ・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる