パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何年持ちますかね・・・

<<   作成日時 : 2016/11/15 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイライツ「シスタークエスト時の魔術師と悠久の姉妹」

新規メーカーながら
サミーがユニバがと人員かき集めて息巻いてますが
結局、知名度有るとは言え
第一弾がSNKの残骸ではね・・・
画像

筐体みれば一目瞭然ですが
新規でどうこうではなく
撤退前に完成してたシスクエ4を使って
スペックを弄っただけの台で
筐体&液晶クオリティは、まさに末期SNKの駄目さそのもので
出してくれた事は感謝したいが
あまり褒めれた出来ではありません

こんなレベルの台をSNK版権で
このご時世に1万台も売ろうとする神経が凄いよねw
会社持つのか?



演出面はCGに頼ってない部分は評価したいが
とにかく作画が雑で
アップはマシなのあるが
画像

ヒキやアクションシーンは酷すぎてみてられません・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

BIG中のストーリー部分のアニメは比較的マシなのは救いですね


そして、脚本的には過去話&学園物になっており
本来”4作目”であるが故に出来る
変則的なストーリー構成になっています

よって、通常時も学園内を徘徊と帝国への街道歩いてるだけで
画像


RPG的な未知の土地への冒険
と言うドラクエ感みたいな物は皆無で
新規一発目でやる題材ではないかなと

新規キャラ二人はまたスフィアの残り二人w
画像

このシリーズ何作出ても追加キャラは全部
戸松遙と高垣彩陽にやらせるつもりなんでしょうかw

今回の楽曲
画像



こいつも健在
画像

ストーリーは8話を一部として
の三部構成
画像


第一部


第二部(ネタばれ注意)



フリーズでテロップ付きのEDへ
ED後は次回予告も
画像

画像

画像

次回まで持てばいいんですが・・・


1月のまわりの台見ても
1万売れる訳ないんで
一発目から在庫抱えて失敗が約束された
ハイライツの明日はどっちだ?

(唯一の可能性は売れ無さ過ぎて
稼働だけは付いてくるパターンですが
はたして・・・)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何年持ちますかね・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる