パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS RPGは難しい・・・

<<   作成日時 : 2016/12/24 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ユニバ「スターオーシャン」

そこそこ有名なスクエニ版権なんですが
バーター版権だそうで、後に控える本命版権がなんなのかが気になります

本題ですが演出クオリティは高いですし
難しいRPG版権を頑張って落とし込もうとしてて
その辺は評価したい

特に通常時演出で上手いと思ったのが
ありがちに通常時外を徘徊してるんですが
RPG特有のお使いミッションを受けると
ミッション中のテロップが流れる様になり
同じ徘徊状態の映像なのに、
ちゃんと物探してる様に見える様になるのが
(カットインする演出はちゃんとミッション用になる)
上手いなと

ただ、問題は戦闘シーンで
ゲーム数の無いHP性と言うのは良いが

スタート時は無敵のセ-フティゾーンが10Gぐらい続いて
即終了しないようになってるものの

無敵ゾーン抜けると、
2〜3歩歩くと敵出現するバランス調整に失敗したRPGゲームを彷彿させる勢いで
(日本テレネットのコズミックファンタジー思い出した・・・)
連続バトルモードに・・・
1バトルが出現〜バトルで2ゲーム消化
勝っても負けても1G消化、
勝てばセーフティーゾーンや体力回復のアイテムを獲得
負ければダメージでHP減少

スタート5000は良いが敵の攻撃が1000〜2000なので
最悪16Gで最短終了になるのかな?

まあ、続く気がしない無理ゲーシステムに感じました・・・



ボス倒してストーリー進んで
面構成が変わったり、色々原作再現頑張ってるっぽいが
版権のせいもあるんでしょうか
何だか魅力に欠ける台でしたね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RPGは難しい・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる