パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 商売としては正しいのかね・・・

<<   作成日時 : 2017/01/01 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大一「おそ松さん」

まあ、液晶無しはキツイですが
いくらパチ&スロ前提で作ってたとは言え
放送終わって半年ぐらいで
液晶付きの台が完成する訳が無いんで
(開発は基本二年、急いで色々犠牲にして一年ってとこだそうなんで)

ある種の英断だよね
オワコンだった赤塚版権がまさかの大ヒット
人気が一過性である可能性も考慮すれば
何でもいいから今の内に出しとけって考えは
ある意味正解なんだと思います

で台ですが
液晶無しのAタイプで版権機作るなら?
と言う、自分が思うラインはクリアしてました

以前、ウルトラマンの時に書いたが
絵がないなら最低でも音に徹底的に拘らないと駄目だろうと

その辺は、頑張ってました
とにかく、回せば誰かが何か喋ってる台で
五月蝿いと言えばそれまでだが
おそ松としては、そうあるべきだと思います

次、音ですが

ボナ確で7揃えるまでの間は
ちゃんと本編BGMを起用してます


BIG中はRTCで主題歌が流れ

8:00〜12:00
16:00〜20:00
(0:00〜4:00)
「はなまるぴっぴはよいこだけ」

12:00〜16:00
20:00〜24:00
(4:00〜8:00)
「全力バタンキュー」


100G以内の連荘で
「SIX SAME FACES 今夜は最高!!!!!!」
ED全員バーションに

三回目以降は
推し松によってそれぞれのバージョンに変化する

残念ながら後期ED
「SIX SHAME FACES 今夜も最高!!!!!!」
は起用されてない模様

ちなみに評判の悪いサングラス役物ですが
ただの黒ではなく表面にビッシリと”シェー”ポーズの六つ子が描かれており
一応、一手間かけてあります


まとめです
音だけの中、おそ松感を頑張って再現しようとする意欲は評価したいし
声に歌にBGMやれることはちゃんとやってるんで
版権機で液晶無しと言う状況化では
良く出来てる台なんじゃないでしょうか

ただスロとしては、図柄も見づらい上に目押し要素があったり
400枚のせいでボナが重く、当たりを体感出来にくかったり
おそ松ファンのライトユーザーと言うか新規に向けた優しさみたいな物が
根本的に欠けており、誰に向けて作ったのかよく分からない
スロになってしまってるデカすぎる問題点を抱えてるんですがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
商売としては正しいのかね・・・ パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる