パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄屑の城!

<<   作成日時 : 2017/02/08 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ニューギン「マジンガーZ」

今まで、幾多の糞版権機を見てきましたが
その中でも、トップランクに入ってくる超絶糞台です

よくまあ2017年にもなってこんなセンスの欠片も無い台作れるな?と

まず、演出から
キャラクターデザインは、原作漫画版のオールドテイストを
生かしての現代風アレンジのつもりなんでしょうけど
画像

画像

なんだか出来損ないのコロコロ漫画みたいになってしまってます・・・


敵も色々、そのまんまで作画が糞なんで見れたもんじゃありません

幹部メンツもあしゅら、ブロッケン、ゴーゴンまではお馴染みですが
マイナー幹部ピグマン子爵はカット
(まあ倫理観的に問題はあるが・・・)
画像


代わりに、今風にありがちな
女幹部に変更
その名も
ダイナソフィア子爵
画像


なんと人間体になり甲児と同じ高校に転校
色気で誘惑したり
さやかとビーチフラッグ対決したり
ありがちなエロ系演出を担当
ホントに全てがありがちで眩暈がします・・・
画像

画像

画像

画像


ちなみにナレーターは
ありがちに千葉繁です


次、メカ系です
キャラはオールドテイストなのに
メカはテカテカのリアルCGで、
さらに、デザインは”そのまま”で
リアルロボ風に関節部分のフレーム露出や
余計なディテールラインを追加・・・
画像

画像



現実の兵器としてのマジンガーを追及したつもりなんでしょうが
シンプルイズベスト、ロボットアニメのエポックたるデザインそのままに
余計な物加えるのは蛇足でしかなく

やるなら、こんな感じで元デザイン生かしつつの大幅なアレンジだろ?
画像


ボスボロットのデザインそのままで
マーキングいれてリアルメカ風にしたりとか阿保かと・・・

で敵の機械獣も一部ディテールUPしてるんですが
ナビになると、そのまんまでCG化w
画像

やるなら全部アレンジしろよ・・・
手抜きにも程がある

あとマジンガーの設定も
「神にも悪魔にもなれる」と言うマジンガーそのものの力の強大さをしめす設定を
内部に秘めた「魔神ディヴァイス」の力で
画像


ゼウスマジンガー
(Zマジンガーとは関係無し)
画像


デストロイマジンガーに進化する
画像

マジンガーそのものを卑下したような捏造設定を追加
ダイナミックプロ監修らしいが
よくこんな糞みたいな設定許可したなと・・・

さらに、最終決戦ゾーンでは
Drヘル差し置いて、暗黒大将軍と対決
画像

最終回のミケーネとの対決をベースにしてるんだろうが
あくまでマジンガーの最終の敵はドクターヘルじゃないのか?
その上での新たなる敵ミケーネ帝国だろ?
さらにグレートマジンガーの登場は無しっぽい
別版権になるから?
勝手なマジンガー出すのはOKで
原作どうりのグレートはNG
もう意味わからんw

ロボットアニメ史上に名をのこす最終回まで
平気で蹂躙、この開発に原作愛は無いのか?

ちなみにARTは最後の継続バトルまで
ひたすらマジンガーが飛んでるだけの手抜き映像垂れ流し
特化ゾーンでゲーム数を大量に乗せるのがで勝ちパターンなのに
そうなると、なおさらひたすら単調になると言う
本末転倒な演出構成が、糞さに拍車をかけます


次、楽曲
OP「マジンガーZ」の新録
はいいとして、原作からは一曲のみで
あとは新曲?を二曲搭載
画像

画像


「ぼくらのマジンガーZ」
「Zのテーマ」
「空飛ぶマジンガーZ」等の代表的は曲は起用されておらず
物足りなさしかなく
新曲入れる前にやる事あるんじゃないのか?と

まあ、とにかく
思い入れも何もない開発が、古臭い版権だから適当に
自分流にカッコよく作ってみました的な
ファンのどこに向けたかも分からない
開発のオナニー臭しかしない台で
原作へのリスペクトなんか、まったく感じさせない出来でした

こんな勝手な事やるなら
衝撃Z編の版権取れよと

もしくは新規でやるなら幻の企画
「大魔神我」
を映像化して一部のファンを唸らせてみろと
画像

大張さん曰く本当の大魔神我のデザインは
世に出てないそうで、何かの機会に発表したいとおっしゃってたんで
こんなスロ用の無駄なデザイン起こして新規映像作る金有るなら
その機会を作れよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄屑の城! パチンコ・スロット原作愛について語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる